※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
妊娠・出産

北海道岩見沢レディースクリニックで入院中の方、システムについて教えてください。

北海道岩見沢レディースクリニックで張りの為、入院された方いますか?
私は昨日の夜から入院してるのですが、システムがイマイチわからず…。
どなたかわかる方いたら色々聞きたいです!お願いします!

コメント

りょう(23)

切迫で2週間入院しましたよ☺️

• ひさ

ひさ

入院生活お疲れ様でした!
    お風呂の順番とかどういう流れなのかとか、よくわからずで…(^^;
    あと洗濯機の名前も先に洗濯してる人がいる場合、次使いたいですって名前書いちゃって良いものか悩んだり、ちょこちょこつまづいてます(笑)
    どういう感じでしたか?

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

お風呂は順番が決まってるみたいでその部屋に長く入院してた部屋の方が今日は窓側の右から右回りではいるので私は廊下側の右側だったのであなたは2番目ですと言われ、前の方がお風呂終わったら声をかけてくれるのでナースコール押して点滴を外してもらう。お風呂から上がったら次の方にお風呂終わりました。と声掛けてまたナースコール押して点滴つけてもらうという形でした☺️
    少しわかりにくかったらすみません😭
    洗濯機は空いてるところに名前書いといたら使い終わった方が終わったのでどうぞって声掛けてくれてました☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

長く入院してる方から入る感じなんですね!私はどうやら1番最後みたいなんですけど入る流れが全然わからなくて、ちょっとスッキリしました!
    洗濯機もそういう使い方でしたかぁ!
    因みに私は廊下側の左側のベッドで電気のスイッチもついてるんですが、消灯とか看護師さんではなく自分達で消すのか、そもそも消灯時間わかってなくて(^^;
    どういう感じだったのか、これも聞きたくて(;-;)
    質問ばかりすみません!

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

消灯の時は時間になったら看護師が来て消しますよーって言ってくれて消してくれたり気づいた人が消したり電気がついてる場所の人が消してもいいですか?って聞いて消灯時間に消してました☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

因みに消灯時間って何時なんですかね?(^^;
    洗濯機使う時間って何時から何時って決まりありますか?

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

消灯時間は21時だったと思います!
    洗濯機などは9時から17時までだった気がします☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

本当に有り難うございます!!
    トイレとシャワー室、洗面台と授乳室で体重はかれるって説明は受けたんですけど具体的に細かい部分わからなくて💦
    かといって看護師さんに何回もねほりはほり聞くには気が引けて…😵💧
    またわからないこと聞いてしまうかもしれません(*T^T)
    本当に助かりました‼️(ToT)
    あ、まだ1つあったんですが点滴の装置から音鳴ったときって何て伝えてましたか?(^^;

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

音鳴った時は点滴がなくなった時は点滴なくなりましたって伝えていてそれ以外はエラー出ましたって伝えていたと思います☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

点滴って注射器にはいってる点滴ですよね!
    確かにエラー出ましたって共通で言ってる方いました!大体決まってるんですね💦

上に吊るしてる点滴二種類交互でしてるんですが、小さい方はなくなったら教えてって言われてるんですけど、大きめのぶどう糖?の方はなくなったら点滴なくなったと伝えてましたか?
    本当に細かくて後免なさい!😰

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

伝えてましたよ☺️
    小さいのも大きいのも無くなったらなくなったと伝えてます!
    夜中に点滴がなくなった時は伝えないでナースコールだけで大丈夫なので日中だけ無くなりましたと伝えるといいですよ☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

そうなんですね!
    家事や子育てで忙しいなか、丁寧に詳しく教えてくださって本当に有り難うございます😣
    わからないことばっかりで不安でいっぱいだったんですが物凄く解消されました!
    再度しつこくまた聞いてしまうかもしれません(*T^T)
    本当に本当に有り難うございます‼️😢

• 9月7日
  • りょう(23)

りょう(23)

全然いつでも聞いてください☺️
    3年前なので覚えてることは教えれるので気になったら聞いてください☺️
    入院生活大変だと思いますが頑張ってください☺️

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

有り難うございます‼️😣
    りょうさんに教えてもらったことを活かして快適な入院生活を送ろうと思います‼️😊
    あと少し頑張ります‼️

• 9月9日
優愛

私も岩見沢レディースクリニックに通ってるので知りたいです💨
回答じゃなくてすみません💦

• ひさ

ひさ

優愛さんもレディースなんですね(* ´ ▽ ` *)
    これからお産する事になるクリニック知っておきたいですよね!

• 9月7日
ましゅまろ

私も昨日の夜11時から、お腹の痛みで経過をみるために入院しています!✨🥺

システムについてはわからないので私も知りたいです!💦
明日の朝になればわかりますかね?🤔

ひささん張りで辛いとは思いますが、頑張ってください!😭

• ひさ

ひさ

ましゅまろさんはまもなく出産ですか!!
    初めてのクリニックだと訳わからないですよね(;-;)
    私でわかることがあればお答えしたい!

有り難うございます!(;-;)
    ましゅまろさんもお腹の痛みとの戦いで大変ですが一緒に元気な赤ちゃん産みましょう(*σ´ェ`)σ

• 9月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

おはようございます☀️
    4〜5分間隔で陣痛きていて、結局一睡もできなかったです😭
    クリニックでの出産、初めてだらけで訳わからない感じです笑
    とりあえず、お腹すきました😂
    お腹痛いけど、早くご飯食べたいです…🍚笑

お互い頑張りましょう💕

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

キャー!もうすぐ赤ちゃんに会えそうですかね(* ´ ▽ ` *)
    でも一睡も出来ないのはかなり負担になりますね(*T^T)
    大仕事に向けてしっかり食べて備えなきゃですね!
    私も出産はまだまだですがお腹すいてます(笑)8時まで長いですね(>.<)
    初めてだらけって勝手がわからなさすぎて違う疲れが出てきちゃいますよね!
    因みに今は個室ですか?

はい!頑張っていきましょー!(*´ノ∀`*)

• 9月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

返信ありがとうございます🥺
    眠れてないせいなのかフワフワしてます笑
    ご飯8時なのですか?😣💦
    辛い…

今は大部屋とかではなくLDR?の部屋に一人で居ます😖
    ひささんは現在個室ですか?🥺

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

こちらこそ有り難うございます!
    フワフワも辛いですね(;-;)
    どこかのタイミングで眠れたら良いですよね(;-;)
    一般は8時でした(>.<)
    意外と遅めの朝食ですよね(´Д`)
    LDRでしたか!お産緊張しますよね!
    一人心細い(*T^T)
    私は相部屋で過ごしています!( ´ー`)

• 9月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

頑張って寝れる時は寝てみようと思います😭
    後2時間…朝食まで頑張ります💦
    私は現在部屋に1人ですが、周りにいないため、緊張することなく結構楽ですよ😁💓
    いつか、病院内でひささんに会えたらいいなぁ…なんて☺️💕

相部屋も周りと会話とかできたら楽しそうですね😆✨
    お腹早くよくなりますように!😊

• 9月7日
  • ひさ

ひさ

fightです!p(^-^)q
    2時間長いー!私も腹ペコでお腹なってますが頑張りましょ!

確かに誰も周りにいなければ気を使わなくてゆっくり出来るかもですね( *´艸)
    私もいつか会えたら嬉しいです!(*´ノ∀`*)今も同じ病院にいる奇跡っ(笑)

私の部屋は個人個人って感じみたいで、会話とかはないですが、ある意味楽ちんです(^^)
    有り難うございます!f(^_^)
    ましゅまろさんも無事に赤ちゃんと会えますように(^^)

• 9月7日
あっちぃ

日にち経っちゃいましたが
私も今回もそちらのクリニックで
出産します!!

まだ入院されてるんですかね?( ˊ• ·̭ •̥ )