※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

新婚旅行後から子作りを開始し、毎晩えっちをしていますが、授かれません。どのくらいの頻度でえっちして、どのくらいの期間で授かったか教えてください。私27歳、旦那24歳です。

新婚旅行後から子作りを開始し、毎晩えっちをしていますが、なかなか授かれません。3ヶ月経ちましたがまだ気配がありません。
みなさんはどのくらいの頻度でえっちして、どのくらいの期間で授かれたのでしょうか?
ちなみに私27歳、旦那24歳です(^o^)

コメント

むぎちぁ87

排卵しているか基礎体温とかやってみたらいかがですかね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
排卵検査薬とかもありますよね‼︎使ったことないですけど…笑
私は2、3ヶ月くらいで妊娠出来ました‼︎一応排卵日近くを狙って仲良ししました(o'ω')ノ

• なつ

なつ

そうなんですね!
    試してみます(^o^)

• 4月9日
双子mama

二ヶ月ぐらいですぐ妊娠しました(* ̄ii ̄)でも、子ども作るぞー!って感じではなく、自然が多分一番だと思いますよ♡♡

• なつ

なつ

あまり意識しないようにします〜

• 4月9日
ちぃmama*

私も新婚当時早く赤ちゃん欲しくて毎日多い時で朝晩と仲良ししてました!(笑)
でもなかなか授かれず3日に1回にしたらすぐに出来ました。

あまり仲良ししすぎても精子薄くなって受精率下がるみたいです(;^_^A

• なつ

なつ

なるほど(^o^)
    少しえっちの回数を減らします!

• 4月9日
にの

3、4ヶ月後くらいです。
初めはすぐ出来るものだと思ってたのですがなかなか授かれず、最終的に排卵日前後だけ毎日頑張ってもらいました(笑)

• なつ

なつ

なるほど(^o^)
    タイミングが重要なんですね〜

• 4月9日
けぇちゃん

うちは結婚式おわって、排卵日2日前に狙って仲良ししました!仲良しは月に2.3回程度と少ないですが元々生理もきっちりだったのでうまいこと授かれたのかな?
毎日するより排卵日とか妊娠しやすい時期にしてみては?
あと基礎体温も大事です(^^)

• なつ

なつ

参考にしてみます(^o^)

• 4月9日
s2anan

不妊治療費の先生は2日に一回の営みが確率が高いって言ってましたよ( ^ω^ )

そうすれば、排卵日はあんまり関係ないですし、厳しいようなら週に二回できればいいかなって思います( ^ω^ )

あとは、夜の営みを楽しんでいますか?子供を作る手段として、ストレスに感じていると、なかなかできないこともあるみたいです。
まずは、考えすぎず頻度を増やして基礎体温をつけて様子を見てみてください💗

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    あまり意識しないようにします(^o^)

• 4月9日
らり

1週間に3.4してたら
二ヶ月でできましたよ(´-`*)
まだ三ヶ月なら全然ですよ(´-`*)

• なつ

なつ

なるほど(^o^)
    参考にします〜

• 4月9日
桜華

出来にくいだろうと言われていたので毎晩頑張ったらピルを止めてひと月で出来ました。かなりびっくり!!

Ramuちゃん

2ヶ月くらい適当にしてできなくて排卵日の週前日、当日、排卵日後と立て続けにしたらできました(*・ω・)

もちもちきなこ

私が19で旦那が44です!
もともと私が生理不順で、それが原因なのか分かりませんが
半年間、週2〜3回のペースで
避妊せず中に出してましたができませんでしたm(._.)m
私が子作りを意識しすぎてたのかもしれません(°_°)
それから意識せずにしていたら妊娠してました!

Maman結

毎晩だと、逆に精子が薄くなってしまうこともあるのではないでしょうか?
産み分けを調べてたときに、詳細は忘れてしまいましたが、○の子だと、数日我慢して濃い精子を!とかあった気がするので。

今、薬局(薬剤師さんに言わないといけないと思いますが)でも、排卵検査薬は売っていますので、それで排卵日をチェックして関係を持った方が良いかもしれませんよ!

まるまる

排卵日周辺を二日に一回がいいですよ!

旦那34,私22です。
うちはそれまではずっと避妊していて、
よし子供作るぞー!っと排卵日の前後2回、初めての中出しで出来ました。
夫が最後に出したのはその1ヶ月前でした。
うちはもともとあまりしないので、2〜3ヶ月に1回です。

私は基礎体温も計ってないし偏食だし生活リズムもめちゃくちゃで妊娠にいいこと!と言われてるものは何一つしてませんでした。
子作り翌日からは妊娠について検索魔になってました(笑)
なので、考えすぎてたら来ないとかこれすれば妊娠しやすい!ってそこまであてにならないんだなと思いました。
逆にそういった情報を集め実践し、こんなに頑張ってるのに出来ない!っていうストレスが良くないんでしょうね。

ねぼすけ。

一人目の時は、妊娠してもいい環境(仕事)が整ってから4ヶ月程で出来ました。
月2~3回仲良ししてたかな。
タイミングとか、基礎体温はよくわからないので手をつけてませんでした。

二人目の時は、多くて月1回だったかな~。
でも、避妊してたのであまり参考にはなりませんね😅
ゴムを付けなかった日に限ってヒットしましたので。