※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

胎動について教えてください。おへそから指3本下辺りがポコポコしたり、腸が動く感じがしています。胎動かどうか分からず、嬉しく思っています。初めての経験で、優しく教えていただけると嬉しいです。

胎動について教えて下さい😊
ここ最近、おへそから指3本下辺りがポコポコしたりしてます。
例えるなら……おならを我慢した時の様な感じです😅

今、ぐにゅぐにゅ!と腸が動く様な感じがあり、もしかして胎動?と思い質問させて頂きました💡
サッカー観てたらホイッスルが鳴ったり太鼓の音でポコポコしたり、ぐにゅっとしたりしてます😂⚽️
胎動だったら可愛いなー❤️とニヤニヤしてます😁

初めての事なので優しく教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

タコス

おそらく胎動ですよ!!
私も18週の時期におへその下の方がウニュウニュしてました!😂
可愛いですよね☺️
25週の今は色んな所ポコつかれます笑

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます!
    これが胎動なんですね😂💓
    すごく不思議な感じがします✨
    いろんな所をポコポコ元気で可愛いですね👶💕

    • 9月5日
  • タコス

    タコス

    横になってると更に感じやすいですよ☺️💗
    でもたまに動き過ぎてちょっと痛いよ〜ってなります笑😂

    • 9月5日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですね💡
    横になってる時は、まだ感じた事ないので楽しみです😊
    ベビーちゃん動きすぎると少し痛いんですね🤰💦
    想像できなくて今から、ドキドキしちゃいます(笑)

    • 9月5日
ママリ

胎動ですね👶🏽可愛いですよね♥️今では、足とかお尻がボコってでてきてかわいーです!笑

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます!
    これが胎動なんですねー❤️
    可愛いです☺️
    大きくなるにつれて、足やお尻って分かるんですね👶✨

    • 9月5日
なつ🐶🐶

16wから胎動あるのできっと胎動ですよ👶

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます!
    同じ18wですね🤰
    今日、初めてぐにゅっと感じて、これ胎動⁉️💓と嬉しい気持ちになりました☺️

    • 9月5日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    はっきり蹴られた!ってなりたいですよね😂

    同じ週数嬉しいです🥰

    • 9月5日
  • ペンペン

    ペンペン

    ぐにゅ…ポコ…って腸が動いてるのかな?ガス溜まってるのかな🤔?って思っちゃいました(笑)
    蹴られたりするのが分かるのは、もう少し先の楽しみですね☺️💓

    同じく、同じ週数嬉しいです😊
    やっと、つわりが落ち着いてきて今は、食欲増してます😅

    • 9月5日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    今まで生きていて腸が動いてる感覚を感じたことなかったので直ぐにわかりました😂

    わたしは胃下垂気味だったのでもう胃が圧迫されて食欲はあるけど食べると苦しいです💦

    • 9月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    胃下垂気味だとこ、お腹が大きくなるにつれて更に苦しくなりそうですね😣💦
    私は喉の違和感と歯磨きで、えづいてしまって…
    自分は、つわりに比べたらマシですが😅

    お互い、元気なベビーちゃん産みましょうね🤱❤️

    • 9月6日
ゆみ

胎動だと思います🎵私も18週で感じました!

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます!
    同じ18wで胎動を感じたと聞けて安心しました💓
    動くたびに、お腹さすったりトントンしたりしてしまいます☺️

    • 9月5日