※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららか
子育て・グッズ

義父が生後3週間の子供と触れ合った後、子供が手を舐めた場合、心配する必要はありません。義父は清潔な人であり、元気です。

生後3週間の子に会いに近所の義父が来ました。
少し顔を見るだけと思ったので手洗いもしてもらわなかったのですが、子供の手を触ってました。

滞在は数分ですぐに義父は帰ったので、その後清浄綿で子供の手をささっと拭きました。その直後にちょうどその手を子供が舐め舐めしました。。ちゃんと拭いたところかどうかよくわからないのですが。。

義父は別に不潔な人でもなく、きれい好きな方だと思いますし、近所の家から徒歩でうちに来たたので、手が汚れたとしても途中で家の建物内のドアを触った、とかその程度だと思うのですが、ガルガル期なのか、不安になったら止まらなくなってしまいました。。

義父は風邪引いてるでもなく元気ですし、気にする必要なおですよね。。安心する言葉が欲しくて書き込んでしまってます。。

コメント

大丈夫だと思いますよ!!
外で仕事してきた人なら
ちょっと困りますけど、、、!

• うららか

うららか

大丈夫ですよね!!(T ^ T)ありがとうございます。朝9時に来たので別に汚くないと信じたいです。。

• 9月5日
やんちゃん

わたしも神経質なので手洗いしないで触られたら未だに気になります!!
もう触られてしまったので大丈夫思うしかないです!
男の人ってトイレのあと石鹸つけないひととかいるんで汚いですけどね💔💔

• うららか

うららか

そうですね、もう大丈夫と思うしかないですよね。。
    多少の菌はいいのですが、、

• 9月5日
まーちゃん

産まれてまもないのに
どこ触ったかもわからない手で
触られるのは嫌ですよねー(´•ω•̥`)

しかも義父さんじゃ言いにくいですよねー😭💦

まだまだ小さいですから
そう思って当然ですよー😘

旦那さん通して、
色々流行りものもあるし、
手洗ってからじゃないと触らないことにしたからよろしくー🙏✨
とでも言ってもらえないでしょうか?

その方がお母さんも気が楽ですよね✨

• うららか

うららか

夫は不在だったんですよね。まさか直後に手を舐めるとはおもわなかったです。清浄綿で拭いたは拭いたので大丈夫ですかね…
    インフルエンザとか流行ってる時じゃなくてまだよかったです。義父も元気そうでしたし。。

• 9月5日