※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分でマニキュアでネイルするのですがトップコートを塗っても朝起きる…

自分でマニキュアでネイルするのですが
トップコートを塗っても朝起きるとヨレてたりします...。
塗って1時間半ほど経って触ってみてサラッとしてる状態なのに...😭

毎回毎回なので私のやり方が悪いんだろうなーと思うのですが、こんなことならジェルネイル買ってトップコートとかだけでもジェルにした方がもちもいいですかね?😩💅🏼

LEDライト
トップコート
何色かカラー
ブラシ?

を、購入しようかなぁと考えてます😅

コメント

deleted user

私はセルフジェルですが、マニキュアとジェルは併用できないと思いますよ。
マニキュアだけにするなら薄くぬってしっかり乾かしてまた重ねて、の繰り返しになると思います。中までしっかり乾いてないと縒れるんですよね。
ジェルにすると爪へのダメージはありますが硬化させるので縒れる心配はないです😌

  • ママリ

    ママリ

    ぬぁあぁ!なんと!そうなんですね😭
    出来るもんだと勝手に思ってました😩教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり中まで乾いてないんですよねー😅
    すぐヨレるし剥がれるからもうジェルにしようかなーと思っちゃって😥

    • 9月5日
YY

マニキュアの上に
ジェルでトップコート、、、は出来ないような気がします(^◇^;)
すぐ剥がれちゃうかと、、、

多分、表面ではなく内側がちゃんと乾いてないから寄れるんだと思います。
速乾性のネイルでも、
薄くしないとすぐは乾きません。
薄く塗って五分放置完璧に乾いたら二度目。五分放置。そのあとトップコート一度め塗って五分放置、二度めを塗って五分放置。出来上がり。ですかね。
コツは毎回薄く塗ることです。
薄く塗ればすぐ乾きます。表面乾いてればほぼ乾いてます。でも分厚く塗ると寄れます。

わたしは速乾性のため五分放置ですが普通のネイルだともう少し放置しないと乾かないかもですよね、、、

削らなくても良いジェルもあるので、そっちの方が楽かもですが、落とすのは面倒です(^◇^;)
どれも一長一短ですよねー、、、

  • ママリ

    ママリ

    勉強不足でした😭
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💜

    やっぱり中まで乾かさないとダメですね😥
    せっかちだし、...いっその事ジェルにしようかなーと思ってます😅
    サロン行くより安く済みますし😭

    • 9月5日
deleted user

私は、セルフでベースだけクリアや薄いベージュのジェルだけにして、その上にマニキュアを塗っていました(笑)
剥がれにくいですし、色を変えたいと思った時にすぐ変えられるので…。

ネイリストさんからしたら邪道というか、良くないと思いますが😅

マニキュアって、塗るのは手軽ですけれど、乾かす時間が意外に大変ですよね💦

通販で、お手頃なスターターキットがありますから、そういった物から始められると良いと思います◎

ウサギ

あたしもマニキュアは本当苦手です💦あの乾くまでの待ち時間が苦痛で😭笑

なのでセルフでジェルネイルしてます☺️ マニキュアより断然持ちも良いし、アートとかストーンも自分好みに出来て楽しいです😍

  • ママリ

    ママリ

    本当苦痛ですよね😭
    乾いたー!と思っても乾いてないことがしばしば...😥笑

    結果、セルフジェルネイルやってみようと思いました😆
    増税前にキット購入です...笑
    自分でできれば楽しいですよね☺️

    • 9月7日
ととろ。

マニキュアの上にジェル塗れますよ!マニキュアのみよりもちは良いです🙆‍♀️

ただ、ジェルを硬化する時に下のマニキュアがよれる場合もありますが、私は気になりませんでした😂

ただ、爪にとって良いことなのかどうかは分かりませんが…😭

  • ママリ

    ママリ

    できるんですね🥺
    どちらにせよ、増税前にジェルネイル買ってしまいました...🤣

    • 9月7日