※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

愛情を大切に育てたいと思っていますが、不安になることは普通ですか?

たまに不安になります。たくさんたくさん
愛情を注いでるつもり、、でもちゃんと
愛情伝わってるかな?とか、、。不安に。
皆さん不安になることは無いんでしょうか?
私が心配し過ぎなだけなんでしょうか。

正直私が沢山の愛情を貰った自覚がなく、、。
いつも怒られたり、理不尽に怒鳴られたり、、。
シングルマザーだったお母さんも精一杯だったんだと
思うけど毎日ビビって顔色伺って育ってたから
娘にはそんな思いさせたくなくて。
その頃のお母さんの思いはもう亡くなってるので
聞けませんが。

私は娘を愛情沢山で育ててあげたい。
今のところイライラすることもなく
毎日可愛い愛おしい以外ないです😭
旦那も沢山愛情注いでくれます。

不安になること皆さんないですか?

コメント

rii

不安になる事はないです!

後追いが始まっていつも
私にひっつき虫なので笑笑

♩︎さんが不安になるって事は
愛情伝わってると思いますよ👍

大丈夫です!
自分を信じてあげてください😆

  • ♩

    そうですよね😭💓
    きっと伝わってますよね!!!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月5日
結優

不安になることはないです。
子どもには大好きやで、とか大事やでって言葉にして伝えてます。

まだちゃんと伝わってるかはわからないけど、いつか伝わると信じてます(笑)

  • ♩

    言葉では私も毎日絶対伝えてます😭!
    ただ、自分がどう育てられたかとか
    あまりお母さんの記憶が無いのも
    不安になるひとつの理由かなあと思いますが
    きっと伝わってると信じます😭💓

    • 9月5日
  • 結優

    結優

    私も子どもが生まれる前に母親が亡くなってしまいました。

    生きてたら聞きたいこといっぱいです。

    私もお片付けが嫌いで怒られてた記憶とか、言う事聞かなくて押入れに入れられた記憶とかあります😂

    歌を歌ってもらってもらったり、絵を描いてもらったり、家の庭で鉄棒の練習に付き合ってもらった記憶もありますが、怒った顔のほうが鮮明に残ってます😢

    ♩さんのお母様はシングルママさんだったんですね。

    伯母もシングルママでしたが、厳しいイメージでした。

    自分が育てなければという思いで必死だったのかもしれないですね。

    • 9月6日