※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
家族・旦那

5日前くらいから旦那が風邪をひいてます。もともと手洗い・うがいをしな…

5日前くらいから旦那が風邪をひいてます。もともと手洗い・うがいをしない人で言ってもやってくれません。
咳をするときも手を抑えずに普通に咳をします。言うと『これは痰を出そうとしてる咳なんだよね』と言い訳?しかしません。寝るときも、別の部屋で寝ようとすると寂しいとか言って結局一緒になってしまいます。
ついに娘にも移ってしまって咳が辛そうです。

こういう旦那にはみなさんはどうしますか?

コメント

初めてのママリ

旦那さん、呆れますね。
意味がわからない😑

• ろろん

ろろん

ほんとわからないですよね💦熱があるときだけしか別で寝てくれないんです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ボロクソに怒ります😂

• ろろん

ろろん

もっと強く言ってみます!

• 9月5日
かぴちゃん

自己中にも程がありますね😩
自分が一番ではなく、娘をいちばんに考えてあげて‼️と伝えて寝る部屋は別に、うがい手洗いはするまで見てます🤦‍♀️

• ろろん

ろろん

ほんとですよね😔私もみてます!

• 9月5日
こっぺ

ブチギレます😂
うちの旦那も手洗いうがいしない人でした。
息子が生まれてからは、しつこく言って
手洗いはしてもらってます😅

• ろろん

ろろん

私も頑張ってしつこく言ってみます!それでやってくれるようになればいいんですが、、、

• 9月5日

私の旦那も前まで洗わない人でしたよー💦
そのせいで子供に移り最悪😖💦💨

咳なんて飛沫感染しちゃいますからね。半径5メートル以内だとすぐ移りますから💦

男の人は洗わない人ばかりかなと思ってしまいますね。

• ろろん

ろろん

同じですね😔
    やっぱし男の人は多いんですかね💦今でも手洗いしないですか?

• 9月5日

退会ユーザー

今は私が言ってるので毎回トイレから出たら洗うように少しずつ変わってきてるかなと思います。

親が子供に移してどうするんだ‼️って思います😅

• 9月5日
  • ろろん

ろろん

そうなんですね!私も根気強く言ってみることにします!今まで言ってましたが軽く聞こえてたのかもしれないので💦

• 9月5日
ab

怒ります😅
痰を出そうとしてる咳だから何?
だったら尚のこと手で抑えるとかティッシュで抑えるとかすれば?
そこらへんに痰吐こうとしてるわけ?
ってブチ切れますね😂

うちも手洗いうがいしてくれない人でしたが、ずーっとしつこいくらい言い続けて手を洗わず子供に触れようものならアルコールスプレーを旦那にぶっかけてました😂

• ろろん

ろろん

すごいですね!でも、そのくらいしないとずっと続きますよね💦

• 9月5日