※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦後期で赤ちゃんの心臓の壁に穴が開いていることと前置胎盤と言われ…

旦那に対する愚痴すみませんが吐き出させてください💦

妊婦後期で赤ちゃんの心臓の壁に穴が開いていることと前置胎盤と言われました。

赤ちゃんの方は専門の病院でもう少し詳しく調べてもらってご夫婦で話を聞きに行ってくださいと言われ、不安で仕方がありませんでした😢
旦那にも休みを取ってもらい一緒に説明を受けに行くと「確かに開いているけどこのくらいなら産後にふさがると思うから大丈夫❗️一応産まれる前にもう一回来て」と言われました。

元の病院の先生にもよかったね✨と言ってもらい、そうなると一番心配なのは前置胎盤で帝王切開になること、大量出血した時の為に自己血輸血の準備が必要ということ、出血が止まらない場合は生命維持の為に子宮を摘出すると言われました。
そこで管理目的の為32週から入院する事になり、その話を旦那にしましたが、「それより赤ちゃんが心配」と言い出したんです😢

赤ちゃんが心配なのもわかりますが、大丈夫と言ってもらってとりあえず一安心してるのに、私の体の方は何とも思ってくれないの❓輸血が必要になるほど出血するかもしれない、子宮がなくなるかもしれない、最悪死ぬかもしれないのに...それより扱い💦

私の説明が下手で理解してないのかなと思い、先生から今度家族に説明あると思うけどねと言うと「えー、赤ちゃんの事で2回も休み取ったし、入院が早まって保育園の送迎で遅刻早退しなきゃいけないのに俺が説明聞きに行かなきゃいけない❓お前の親行けねーの❓」と。私が親と不仲であまり頼れないことを知っているのに💦

こんなこと思いたくないけど、旦那の親が大病した時も私は医療機関で働いてるので色々と情報収集したり、手術説明も行ったのに私の事は気にかけてくれないんだね...と怒りを通り越して悲しくなりました💧(義親の時はこうだったのに...という話はもちろん旦那にしてません)

臨月間近になって旦那に一気に冷めてしまい、もうこれ以上一緒にいたくないとまで思ってます。でも来週からの入院中は上の子のことを旦那に頼らないといけないし...と考えるとただでさえ不安なのにすごく悲しくてやる気がおきず、最低限の家事の他は布団の中でふさぎこんでずっと泣いてます😢旦那はそんな姿を見ても謝りもしません。

コメント

ひーこ1011

私は高血圧で病院着いた時点で血圧200超えてました。
陣痛の波とともに心拍低下。
個人病院では見れないからと急遽受け入れ先探してもらってる横で旦那はこれから始まる上の子と2人の生活考えて頭抱えてましたよ👹
ねぇ、大丈夫?と死にそうな私が心配する始末…

ホントがっかりしました。
私が40度熱出しても、寝込んでも、毎回最初必ず迷惑そうな顔して病院どうするつもり?と。
もう本当にこいつはダメだ。と思いました😞

結局自分が一番可愛いんやね😩て感じです。
そのくせ自分がちょっと体調悪いとすーぐ病人になり育児放棄。
いやいや。私は体調悪くても限界まで動いてますけど?て感じです。

32週やとこれから上がるのはちょっと難しいですかね😭
私も全前置でしたが、一応問題ない位置まで上がりました。
管理入院や自己輸血準備など上の子いるので頭抱えてましたが、なんとか免れた✨と思ってたら結局高血圧で帝王切開でした😑

ちなみに救急車で県外の大学病院に転院して救命センターでオペ準備しながら同意書サインして即オペだったのですが、旦那は追いかけて来てください!て言われてるのに途中でトイレ休憩してコンビニでご飯買って食べてから来たそうです😓
来るの遅いって思ってたら…
その間親には旦那はどうした?スタッフからも先生からも旦那さんまだ??と…
本当にいたたまれなかったです😭
うちは残念な旦那です。

もっと事の大変さを分かれー!!!て感じですね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態なのにトイレ休憩に自分のご飯すませてくるってありえないですがまさにうちの旦那もそんなタイプです😵
    この状況でそんなことするor言う⁉️っていうことがほんと多いです💦

32週のエコーで部分前置胎盤確定し入院予約しました💧全前置胎盤ならすぐ入院させてたと先生に言われましたが、なんとか来週からの入院で済みました。
    恐いのに真っ先に迷惑そうに言われたのがすごくショックで悲しかったと旦那に伝えたら「いつも協力してるだろ」と逆ギレ💧
    は❓言葉通じてる❓こいつは最悪私が分娩中死んでも真っ先に「子供2人置いてかれてどうしよう」とか思うんだろうなってあきれはてました😩

• 9月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもですー!
    絶対子供2人これからどうしようって思います!!
    普段の言動から簡単に予想できる😩

旦那さんひどい…ホントあり得ないですよね〜😞
    こっちは命かかってるんですけど!?て感じです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか思考回路が違うのかなって思いますよね😰全然わかってくれない💦
    自分が一番❗️なんですかね💧

• 9月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なんなんでしょうね😅
    旦那が自己中心的に感じちゃいますよね〜😓
    男と女の違いなんですかね💦

• 9月5日