※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
お金・保険

山梨で県民共済が始まり、生命保険の必要性を感じている主婦がいます。旦那にも保険をかけたいが負担が大きいため、少額の県民共済に入ることを考えています。他の方の経験やおすすめを聞きたいです。

今日、山梨でも県民共済の取り扱いが始まったと封筒が入ってました!
私自身は独身の頃から生命保険に入っていて最近急遽入院することがあり、保険請求の対象で今は主婦のためすごく助かりました。
旦那は生命保険などかけていなく、ずっと何かしら入った方がいいなぁと思いつつ、きっかけがなく伸ばしていたところです。

今回の私の入院で、改めて急な出費への蓄えや生命保険の必要性を感じたのですがギリギリ旦那の給料だけで賄っているためすぐに月の支出を大きく増やすことは難しかなぁと思っています。
いづれは私も働きに出るので余裕ができれば考える幅も増えるかと思うのですが
取り急ぎ少額で済む県民共済に入ってみるというのは浅はかでしょうか?

皆さんどうされてますか?
オススメの生命保険や県民共済に入ってる方、お子さんの補償等なんでも良いので聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ままりん

うちの家系は県民共済だけです。
父は6型、入退院の多い母は、入院保障?いれてます。

• ta

ta

コメントありがとうございます!そうなんですね!ご家族一緒なら安心ですね!親御さんは若い時からずーっと入っておられるのでしょうか?

• 9月6日