※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠27週4日で、14週の手術後は順調。逆子と小さめの赤ちゃんで心配。逆子の治療は1ヶ月様子見て帝王切開の予約。背骨が左側にあるため右下に寝るのが良いか。逆子はこの時期に治る可能性ありますか?

今日で27w4dになります!
14wで予防シロッカー手術をして今のところ経過順調で入院回避中です🥺
今日の妊婦検診で逆子ちゃん、小さめbabyでした。
性別を確認する予定でしたが心臓を中心に各臓器や血流など念入りに見ていたので聞けず‥
お顔のエコーのときだけモニター見せてくれて
他の映像は先生だけが見ていました💦
性別は周りから聞かれているだけで自分自身は元気に産まれてきてくれればこだわりはありません!
そんなことより逆子と平均より小さめなことが気がかりです💔
1人目もずっと小さめ小さめと言われていましたが
37wで2690gで産まれてきました。
今回は27wで909gらしいです🥺
成長曲線でも最低値のギリギリのとこなので大丈夫なのか心配ですし逆子だということがショックでした。
逆子体操の指導はなく、とりあえずあと1ヶ月様子を見て治らなければ一応、帝王切開の予約を入れておきましょうと言われました😭
この時期の逆子はまだ治りますか?
一応、赤ちゃんの背骨が左側にある状態なので
右下にして横になるのがいいんでしょうか?

コメント

うちの3人目も逆子です!逆子体操はお腹が張りやすいので、上2人のとき切迫早産になったためやめておこうと言われました!この時期ならまだ治るから様子見してます!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

まだ治る可能性があるんですね🥺💓
    胎動の位置でなんとなく赤ちゃんの向きがわかるんですけど
    逆子だったり治ったりを繰り返してて
    早く頭位で安定してほしいです😰

• 9月4日
バタコさん

まだまだ逆子は治る時なのでそんなに心配はいらないと思いますよ😊
私、30週くらいで逆子になり次の検診には治ってましたが、35週くらいでまた逆子になってまして結局37週でおしるしがあり微弱の陣痛もありで、急遽帝王切開で出産になりました😅

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

検診では毎回逆子状態になってて
    自宅で頭位に戻ったかなと思っても
    次の日にはまた膀胱付近蹴られて
    また逆子か😭って感じの日々です💦
    シロッカーもしてるので胎動を子宮口付近で感じると
    とても怖いです🥺
    まだまだお腹の中でクルクル回る時期なんですね!!

• 9月4日