※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
ファッション・コスメ

コスメ口コミサイト等で、「イエベ夏です」等よく見ますが自己診断です…

こんにちは

コスメ口コミサイト等で、「イエベ夏です」等よく見ますが自己診断ですか?
それともデパコス売り場等で客観的に診断してもらった結果でしょうか?

恥ずかしながら自分がイエベなのかブルベなのかも分からず、アイシャドウ等好きな色(と言ってもほぼブラウン系ですが😅)使ってますが、もういい年(アラフォー💦)になったので似合う色探さないとなぁ、と思いまして…。

コメント

れいにゃ

最近はネットやアプリでも簡単に自分が何ベなのか診断できたりもしますよ☺️?✨

•  osryou

osryou

ありがとうございます。
    そういうアプリあるんですね⭐️便利な世の中ですね笑。探してみます!

• 9月4日
むむ

私は自己診断です。
イエベです。
街ゆく人を見るだけで、あの人あの色似合いそう、ブルベだな〜とかたまに考えてしまいます。笑

でも、お肌の診断は複雑で、赤ら顔の方は、その部分とそうでない部分と変わってくるみたいです。

私は肌は完全にイエベっぽいのと、青みのピンクのリップが全く似合いません。
でも目の色が薄い、とか当てはまらない部分もあります

私は、メイクに興味を持ち始めた時に、YSLでリップを選んでもらった時からなんとなく似合う色が分かってきたって感じです

•  osryou

osryou

ありがとうございます。
    私もイエベっぽいな、と勝手に思ってますが、自分の目はあてにならなくて😅
    リップは特に難しいですよね…デパコス高いから近寄り難いのですが💦一度行ってみようかなぁ、とも思います。

• 9月4日