※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

初の就職活動で不安。訪問介護の仕事面接で何を聞くか教えて欲しい。住宅型施設での仕事内容や条件を知りたい。

仕事面接の際について。

こちらからの質問としてみなさんはどのようなことは聞くようにしてますか?
これは聞いておいたほうがいいなどあれば教えてください(^^)
専門卒業後に仕事に就いて以降、初の就職活動なのでわからないことが多く不安でいっぱいです。
ちなみにハローワークなどではなくネットの求人情報にのってたところなので、そんなところも考えた上で聞いとくことなどあれば教えてください(>_<)

その仕事場の内容が…住宅型の施設の中での訪問介護なので移動はなし。
残業は多少あるが1時間超えの残業はなし
交通費あり(上限2万)、賞与あり(週4以上の方)、休みできる限り希望聞きます、有給休暇あり、とこのような感じです。

コメント

mame

昨日面接に行ってきました。
私は子どもを保育園に預けて働くので、熱を出した時とかに、休みをもらったり早退することになっても大丈夫か聞きましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    私も保育園に預けて働きます!
    子どもがいることを電話の時点で伝えるので、聞かれるかなと思って自分から聞く内容には入れてませんでした(>_<)
    もし聞かれなければちゃんと言った上で採用してもらわないといけませんね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日