※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしとは異なり、内診での傷つきが原因かもしれません。粘り気のないおしるしの経験者いますか?

おしるし?
明日で39週です。今日妊婦健診で内診がありました。子宮口は指一本分開いてるとのこと。
内診後は特に出血も無かったのですが、今になっておりものシートに茶色い出血が。拭くとトイレットペーパーもうっすらピンク色です。
調べてみるとおしるしって粘り気があるようですが、そんな感じではありません。これってただ内診で傷ついただけでしょうか😅?
粘り気のないおしるしだったよって人いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

内診すると出血する場合があるよ!

• マママ

マママ

そうなんですね💦今まだ出血が続いてるのでおしるしなのかなぁ…😅

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちょっと病院に行った方がいいと思いますよ!

• 9月3日
ありあや

内診した日の夜中と翌日におしるし&前駆陣痛があり、内診から2日後、38w5dで出産しました!!
私は鮮血がトイレにタラーッと落ちました、生理みたいでした💦

• マママ

マママ

鮮血だったんですか😮前駆陣痛は来てないのでまだ出てくるまでに時間が掛かるのかな〜😂

• 9月3日