※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜8ヶ月のママさん!夏服90サイズのサイズ感について不安です。今は70きつくて80がちょうどいいです。来年の夏には一歳半くらいです。

今、1歳6ヶ月〜8ヶ月くらいのママさん!
夏服90サイズきてる方、サイズ感どうですか!?きついとかありますか?
来年の夏ようにと90沢山買ったんですが、いまさら、きつくなるんじゃないか!?と不安になってしまって💦(笑)

いま70はきつくて80がちょうどいい感じです!
来年の夏には一歳半くらいです!

コメント

りなみな

現在1歳10ヶ月になりましたが
今年の夏は90でちょうど良かったですよ😊
身長85センチ体重13キロくらいです。
男の子だったらおそらく90で大丈夫だと思います。
細身の子だと2歳過ぎまで90着てます。
うちは上半身がガッチリしてるので上はそろそろ95~100って感じですけどね😅

  • kao

    kao

    なるほど!下のズボンも90買ってちょっどいい感じですか?😳

    聞いて安心しました😭❤️
    切れなかったらどうしようと焦ってたので🤣

    • 9月2日
  • りなみな

    りなみな

    下は80でちょうどよく、90だと長めって感じでした。
    うちは上半身ガッチリなので、上が90でも、下は80はかせてたりしてます。
    90だと来年、体型によっては再来年も着れる可能性ありますね!

    • 9月2日
kkku

90ちょうどいいです!
ただズボン系はまだ大きいので80履いてます!

  • kao

    kao

    ズボン系はワンサイズ下なんですね!
    90入るなら安心しました😭❤️❤️
    入らなかったら無駄金出してしまったと後悔するとこでした🤣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

去年の夏に90のTシャツを買って、今年の夏も90全然着れました😊

  • kao

    kao

    2年間使えるのはいいですね!
    やっぱり90で良さそうですね😭❤️
    よかった…😭

    • 9月2日
晴日ママ

今着てる80はセパレートですか?
それなら来年きついかもですね😅
次男がセパレートなら80ピッタリ、物によっては大きいです😂
つなぎだと90着たりもします(´・_・`)

  • kao

    kao

    いま80セパレート着てるんですが、ものによってお腹パツパツだなってのもあります🤣なので、来年の夏には90かな?と思って買ったんですが今更不安になってしまって🤣
    つなぎは90なんですね!
    教えていただきありがとうございます😭❤️

    • 9月2日
n

90でちょうどいいくらいです!
ズボンはずっと80です😂
もうそろそろ95とかでもいいかな?と思ってます!

  • kao

    kao

    ズボンは皆さんワンサイズしたっぽいですね🤔
    90だとお腹周りがゆるゆるって感じですか??

    • 9月2日
  • n

    n

    90だと緩くて腰パンになっちゃいます😭
    大きい分秋とか下に長袖着せてその上に半袖着せるとか出来るのでワンサイズ大きい方がいいです☺️

    • 9月2日
ゅん❤︎

いま1歳半です☻
去年90の半袖買って今年ちょうど良かったです☻!
ズボンも80と90ありますが90の方をよく履かせてます!
多分大きめ?ムチムチくんなので👦🏻💦(笑)

deleted user

82センチ、12キロ弱で90がぴったりです😊
下は80でも大丈夫なものもあります😊
伸びる素材なら上も80着れてます😊

ママりん🔰

81センチ11キロ弱です!
去年着てた80と今年買った90を夏に着せてますが、80も着れますがほんとピッタリって感じなので90を着せることが多いです!
丈が少し長いかな?というくらいで、おかしく見えることはないです🎵
下は90だとぶかぶかなので80を着せてます!

deleted user

物にもよりますが90でちょうどいいです!
90か95着せてます!

ビスコ

84センチ、10キロ弱です。
上のTシャツ肌着などは90ですが、下のズボン、スパッツなどは90だとややきつくなってきました。ものによっては90がもう履けない💦でももうすぐ夏も終わるので、若干きつく、丈短めでもなんとか着せてます😂 来年は全部買い換えかなあと思ってます🙆

ぽちゃま

一歳半の女の子で、90ちょうどいいです。身長83センチ体重10キロです。80.90あたりがうちの子はちょうどいいです!100でもちょい大きいけど着たりもしてます。
動けば今よりもたぶんスリムになると思うのでちょーどいいと思います!😆