※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

日曜日に安産祈願に行く際、別々の神社のお守りを2つ持っても大丈夫でしょうか?義家族は気にしないけど、神様同士が喧嘩する可能性はありますか?

日曜日に、戌の日で
たぶん旦那と義母と義父で
安産祈願に行くと思うんですが、
7週目頃に実家の母が地元の神社に
安産祈願に行ったらしく、
そこの神社のお守りをもらいました。
もし日曜日安産祈願に行くとして
お守りを買うのだとしたら、
別々の神社のお守りを2つ持ってて
いいものなんですかね??💧
義家族はそういうの気にしないタイプですが、
2つ持ってたら神様同士が喧嘩したりしないですかね?💧

コメント

ahgy.m

神様が喧嘩とかはないみたいですよ☺︎
私は友人からももらったり…で
最終的に4つか5つありました。笑

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    5つですか!😮✨
    凄いたくさんもらったんですね😆💕
    安心しました😊

    • 4月7日
ちゃも太郎

私も友人と義兄からお守りもらって神様喧嘩しないかな?と不安でした。
でも仏教信者でもないし、気の持ちようかな?好意を大事にしようと思って今は全く気にしてません!
お守りも同じ引き出しに一緒にしまってあります!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    私も、信者ではないですが、
    縁起物とかはちゃんとやったほうがいいなって思うタイプなので😅
    でも2つ持ってても大丈夫なんですね😊✨

    • 4月7日
ママリ

私は祖父、母、姉、旦那と4つも安産祈願のお守りをもらいました(o^^o)
みんなが自分を思って安産祈願のある神社までもらいに行ってくれたので、あまり考えないようにしました。

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    たくさんの人に望まれて
    生まれた赤ちゃんなんですね😌✨

    母親も忙しい中行ってくれたみたいなので、2つとも
    大切にします😊

    • 4月7日
 k.mママ

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私も初産の旦那の親さんとか友達に安産のお守りもらってました(*^^*)

私も気にしないタイプだったので2、3個持ってました(^^;

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    複数持ってる方、多いんですね😌✨

    安心しました😊

    • 4月7日
deleted user

私も実母が地元の方で安産祈願に行ってくれていて、祈願した腹帯2枚と御札なども2枚ありますよ!
それぞれの神社の神様が守ってくださってて強力だと思います☆

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ほぉー!!✨
    そう考えたら、最強ですね!😆✨

    • 4月7日
草組

神様ってみんな親戚とか言いますから喧嘩してなんかあるとかは無いと思います(´∇`)
人によっては神様は分身してるから実はこの世に一人だけなんていう人もいるくらいですから♪笑

私も自分で買ったの、旦那さんが買ってくれたの、祖母が買ってくれたのと3つありますが一緒に持ち歩いてます♪

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    親戚なんですか!!😮✨
    それは初耳です!👂
    分身って、凄いですねww

    でも安心しました😊✨

    • 4月7日
ち ゃ ❤︎

同じところにお守りを複数つけたら神様が喧嘩するって何かで見たことあります:(´◦ω◦`):

私も自分で購入したお守りと友達から貰ったお守りと姉からもらったお守りがありましたが、その事が気になって全部別々のところにつけていました!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうなんですか!😱💦

    でも私は今持ってるのは
    母子手帳ケースに入れてて、
    一つしか入らない大きさなので
    一つは母子手帳ケースで
    もう一つはポーチとかに
    付けます☺️

    • 4月7日
❤︎男女ママ♡

日本の神様はそんなにこころせまくありませんよー!
私は友達や家族からもらったのでお守りだらけです
安産間違いなしです(笑)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    すんごいいっぱいですね!😆✨
    スーパー安産間違いなしですね😊✨

    • 4月7日
ぱんだヒーロー

神様は喧嘩しませんよ꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

そんなに心狭くないです♡

私も義弟や両親などに貰ったお守りが5つぐらいあります٩(◦`꒳´◦)۶

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうなんですね😚
    よかったです😌✨

    母親にも感謝して
    お守り大切にします😊

    • 4月7日
ゆず☆mama☆

私も実母、自分達で買った物
親戚がくれたお守り(*´-`)♡
3つありましたが
大丈夫でしたよ(^^)🎊

初産で3時間50分と
安産でした👶
みんなのお守りに
守ってもらえたんだぁ
と思ってます(^w^)