※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットやクッションマットを使用している方への質問です。 ① マットの上にラグを敷いていますか? ② マットはどこで購入しましたか? ③ オススメの商品があれば教えてください。

ジョイントマットやクッションマットを使ってる方に質問です!

①マットの上にラグはひいてますか?

②どちらで購入されましたか?

③オススメがあったら教えてください!

コメント

mia

①敷いていません
②Amazonでかいました
③フローリングに合わせて木目のものを使っています。どれかは夫のアカウントからじゃないと同じものが見つけられなくてごめんなさい🙏それだと、どの程度の範囲に敷くかにもよりますが、うちはもうリビング全体どこに行ってもいいようにかなり広範囲に使ったのでうざったくなくて良かったです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ラグは敷いてないんですね😊
    木目調をご使用との事、参考になります!

• 9月1日
ぱるん

うちはリビング全面にジョイントマット敷いています。

今はラグひいてません!ですが冬はホットカーペットが欲しいので一部にラグを引く予定です😊

西松屋で買いました!小さいのを組み合わせて使っていますが、子どもが端っこをすぐバラバラ剥がすので、大きいのにすれば良かったと思ってます💦

• ママリ

ママリ

冬は一部にラグを敷く予定なんですね😊
    大きいサイズにすれば良かったとのご意見、参考になります!

• 9月1日
ママリ

ニトリでジョイントマット買ってリビングに敷いてます!
ラグビーというか、1.5mくらいのマットのようなものを置いて、そこにおもちゃなど置いてます(^^)そこに子どもがずっといることはほぼないですが😅

• ママリ

ママリ

明日ちょうどニトリに行くので、見てきます✨お子さんはあちこち動き回りますよね😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ニトリのグレー系2色のを使ってます。
色と値段で選びました。
ラグはしいていません。
厚みがあるジョイントじゃないマット(IKEAやカラズのような)がよかったのですが、値段と処分する時の事を考えるとニトリに軍配が上がりましたー!

• ママリ

ママリ

あーー、凄く同意見です。
    プレイマット的なの良いですよね!
    うちも諸々考えると手が出しにくいです💦

• 9月1日