※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しく、私もストレス。旦那がパチンコ行くと気分が落ちる。子供と2人きりで疲れる。もっと自分の心が広ければいいのに。息抜きしたい。

旦那の仕事が忙しく、
木曜21時まで
金曜夜中3時まで
土曜休みだったけど仕事になって、夜20時まで
月曜日も朝から夜中まで仕事の予定です。

旦那さんもお仕事頑張ってるから、私も頑張らなきゃ!!と昨日までは思ってたけど今日の朝から「パチンコ行っていい?お小遣い早めにちょうだい」と言われ、半月ほど早く半分の1万渡しました。
3週間に1度くらいだけどパチンコに行かれると私の気分が落ちます。

子供は可愛いけどずっと2人きりだと疲れてしまう日があります。私の息抜きが旦那さんと話すことなので、仕事遅いことが続くと私もストレス溜まります。

もっと自分の心が広ければいいのに。仕事頑張ってるんだから快く送り出せない私が悪いかな😵私も息抜きしたい…

コメント

まどか

旦那さんも遅くまで大変だし、家族のために頑張ってくれているのはわかります。
でも、思っていることはちゃんと伝えた方がいいと思います。
パチンコの回数をもっと減らしてもらうとか、
旦那さんの息抜きを家族でのお出かけに変更してもらうとか、
旦那さんの休みの予定は夫婦で交互になにしたいか決めるとか!
いくら自分の子でもずっと2人きりはキツイです。
私は正直ムリです!
飽きっぽいので…笑
ママこそ息抜き大事ですから!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢いつも溜め込んで爆発してしまいます💦
    産まれて2ヶ月くらいは我慢してくれてましたが😣
    3週間に1回はやっぱ多い方と思いますか?
    旦那さんの息抜きを変えるのは結構難しそうです!昔からパチンコが好きなので…
    もちろん家族でいるときはすごく愛情注いでくれます!
    私も子供を旦那に見てもらってお出かけしたいけどどうしても子供が気になってしまいます!
    2人きりはやっぱきついですよね😢気持ち分かってくださって嬉しいです!!
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • まどか

まどか

3週間に1回で我慢してくれているならそんなに多くはないかもですが…
    でもお小遣いを前借りしてまでとかはあんまりよくないですよね。

コンビニに行ってる間→スーパー→美容院→友達と出かけてくる
    みたいな感じで短い時間から慣らしてみて、大丈夫そうならどんどん長い時間預けちゃいましょ!
    私は、
    「いつ私に万が一のことがあっても大丈夫なようになっててもらいたい」とか
    「いつか2人目出産中とかは旦那にみてもらうことになるから日頃からしてること覚えておいてね!」
    とか言ってまかせてますよ!

• 9月1日