※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊活

妊娠したらオリモノの変化はある?増えない・少ない方いますか?増えない人の体験聞きたいです。

オリモノについてです。

妊娠したら皆さん、オリモノの変化はありますか??
(出来れば妊娠超初期〜初期の出来事)

普段と変わらなかったり、増えなかったとか、少なかった方いらっしゃいますか??

ネットで調べると、「妊娠するとオリモノが増える」とよく書いてあります。

今自分は「妊娠してるかも?」という感じがあって、でもオリモノに何も変化が無いから、今回ダメかなって思ってるんですが…😭

なので、上記に書いてあるような、普段と変わらないとか少なかったとか、増えてないよ!って方がいたら、お話聞きたいです🙈

お願いします。

コメント

ゆき

私は、オリモノの変化はまるで感じなかったです(o^^o)胸が若干違うかなくらいで、あまり普段と変わらず…あと、基礎体温が高いくらいでした!

  • MIHO

    MIHO

    胸の張り…という感じでしょうか??

    フライングでこの前、排卵日から8日で陰性でした。ずっと基礎体温が高いままを保っている状態なのと、悪阻みたいな症状が続いてます…

    オリモノの変化は私も特に何か変わったという事は全然無くて、ネットで調べてると、「多くなる」と書いてあって不安になってます😭

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    張りは生理前と変わらなかったのですが、なんか血管がよく見えて、乳輪もなんか濃くデカくなってるような…という感じでした(^o^)基礎体温は、いつもは生理前から徐々に下がっていくのが、キープされてる状態でした!
    オリモノ変化あるっていいますよね…でも、私は出産前まで変わらなかったです( ^ω^ )オリモノじゃ分かんないなぁと思った覚えがあります(o^^o)

    • 9月1日
  • MIHO

    MIHO

    大体、その時って何度くらいでした?自分はずっと36.8~37.2くらいをずっと行き来してます…
    今日が排卵日から12日なんですが、昨日の夜ぐらいからなんだか胸が張っているような…?触ると少し痛いと感じるような感じです…。
    他にも、チクチクするような腹痛や、普段大丈夫だった匂いがダメになって気持ち悪くなるように…

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    体温、生理予定日過ぎてもずっとそれくらいでした(o^^o)胸は、私は普段の生理前も張るので、あまり痛みは気にしてなかったのですが…普段ないなら気になっちゃいますよね!
    悪阻は、生理予定日から2週間ほど経ってから軽く始まりました(o^^o)チクチクも、初期の頃は時々ありましたね(о´∀`о)

    でも私は、なんだかんだで体温が1番参考になりました!いつも生理前確実に下がっていたので(^o^)

    • 9月1日
  • MIHO

    MIHO

    このまま、体温が高いままでいてくれる事を願います…😭

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    高温期はドキドキですよね!体温ばかり気にしちゃいかんけど気になって…
    できる限りゆっくり寝てくださいね(о´∀`о)妊娠されてますように…!

    • 9月1日
  • MIHO

    MIHO

    ありがとうございますʚ(⑅ ' ꒳​ ' )ɞ

    • 9月1日
ままり

初期のオリモノの変化は全くなかったです!
むしろ減った?くらいでした🤔

症状として感じたのは
生理予定日頃は熱っぽくだるおもでした

  • MIHO

    MIHO

    そうなんですね!
    よくネットに「多くなる」と書いてあって「あれ?自分いつもと変わらないし全然多くなってないな…」ってめっちゃ不安になってました…人それぞれなのは分かってるけど😔

    • 9月1日
  • ままり

    ままり


    わたしも同じように不安で
    『妊娠 初期 オリモノ』
    めちゃくちゃ検索しました!、

    変わらない方も結構いるみたいですよ😊
    赤ちゃんきてくれてるといいですね💞

    • 9月1日
  • MIHO

    MIHO

    ありがとうございます😳💭💗

    • 9月1日
りーゆ

私の場合は、おりものが少ないなーと思っていて、生理前はいつも少なくなるので、生理きそうだなと思っていました。胸の張りも全くなく、ただ少しムカムカする事はありましたが、もともと胃が荒れやすいのでまた胃が荒れてるんだぐらいしか思わなかったです。むしろ妊娠してない時の方が想像妊娠?の影響か体調に色々変化があって体調悪かったです。