※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
ココロ・悩み

子供の幼稚園に関連して、東京と栃木の引っ越しを検討中。東京は貯金ができるが、栃木は息子の安全や幸せを考えると良いかも。皆さんはどちらを選びますか?意見をお聞かせください。

どちらがいいか悩んでいます

来年から子どもが幼稚園なのでそれを機に引っ越すことになりました
引っ越す場所が2択あります
1つが東京都北区のマンション少し狭めな2DKですが駅から徒歩10分かからず幼稚園が近い
彼の職場が東京なので通いやすい
持ち家なため家賃はかからないです
そのため貯金に7万程まわせる予定です
デメリットは幼稚園が人気で入れないかも、、というのと車が多く遊ぶところがないのでのびのび遊ぶのが出来ないのでは?というところです😣

2つ目が栃木県の彼の実家です
息子は義両親が大好きで義両親も息子ラブで、私も尊敬出来る方々なので精神面はいまのところ大丈夫です
一軒家で私たちが来る場合増築する話になってます
車必須ですが周りにスーパーやら買い物に関しては歩いて行ける距離で親戚のお家が近いため周りの目があり車もそこまで通らないので安全面は良く
幼稚園はとても広くてプールが年中できるという所にすごく引かれてます←喘息もちなので😣
息子としては幼稚園は断然栃木!って感じでした😌
ただ彼の職場が東京なのは変わりなく、、
2年後に栃木の仕事場が完成するのでそれまでは東京です
その2年間片道2時間かけ夜勤のお仕事になり土日休みですが彼の体がすごく心配です、、
収入もアルバイトの時間が無くなるので貯金は月2.3万程まわせる予定です

彼とは息子の保育園卒園ギリギリまでに籍を入れようとはなしていて、順番は逆ですが子作りを先にしようとはなしており、今月から初めています
彼としては東京は知り合いもいない中もし私に新たな子供が出来た時の安全面、息子には自分の育った栃木を感じて欲しいことや幼稚園見学に行った息子をみて栃木にしたいとの事ですが
東京のほうが正直お金は貯まるし(夜のメインの仕事+日中にアルバイトをできるので)彼の体を考えたら東京のほうがいいと思います

最近彼のお仕事が大変になってきたことで不安になり、子作りは栃木に仕事場が完成してからでいいんではないか?と話したのですが息子と歳の近い子がいい、俺は歳の近い兄弟がすごく羨ましかったからと、、
子供を最優先に動きたいと言われてます
私の両親にも親戚にも事前に子供を作ること優先にさせて下さいと頭を下げてくれたくらいなのでそう簡単に諦めないのは分かってましたが私としては彼に無理して欲しくないです
息子を優先させるなら栃木
彼を優先させるなら東京、、
みなさまならどちらを選びますか?
意見おきかせください
私ならこうする!などの意見もありましたらぜひおきかせください

コメント

あおまま

籍だけ入れて別々に住んでるよりかは完全に引っ越したときに籍を入れたり色々な手続きをしやすいかなと思ったので、、
そこまで深い意味はないのです🙏
やはり通勤2時間はきついですよね
コメントありがとうございました😣