※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の体重が大きいですが、出産方法について心配。赤ちゃんが出やすい方法を知りたいです。唇を舐める姿が可愛くて早く会いたいです。

今日は2週間に1回の妊婦健診の日でした!
体重が2000グラムあってこの時期にこのくらいあると結構大きいのですね(^_^;)笑

出産予定日が6月なのでこのままいけば結構な大きさなのでわ💦
順調と言われたので特に問題はないのですが、旦那も産まれた時は3500グラムあって旦那の遺伝かしら❤️

あまり大きいと帝王切開になりますかね??
出産方法は特にこだわってないので赤ちゃんが出やすい方法が一番なのですが胎児の体重このくらいあってどんな出産をみなさんはしましたかー??

別の話になりますが今日は赤ちゃんが唇をペロンと舐めてる所を見れて嬉しかったです( ♡ω♡ )
早く会いたいです〜

コメント

meichan

出産間近でまだ出産を経験してる訳ではないのですが
私は34wの時に2300グラム超えてて
明日の健診で私の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさを測って
赤ちゃんの方が大きかったら
帝王切開になるよって言われました。
私は150㎝でチビなのですが
あかたんさんは身長ありますか?
小柄な方でしたら、もしかしたら帝王切開って事もありえるかもですね◎

• ぷにプニ

ぷにプニ

身長は160センチくらいなのでいたって普通です(^^)
    あまりデカイと産むのが大変とは聞いたことがあるのでどうなのかなと…
    でも産まれたときから大きいとがっしりした子に育つのかなと
    新生児らしさの弱々しさも感じたいなぁーなんて贅沢ですね笑

• 4月7日
  • meichan

meichan

産む時に3000グラムを超えてる赤ちゃんは
    3000グラム以下の赤ちゃんより成人病になりにくいって聞きました!
    でも、今2000グラムあれば安心ですね(*´꒳`*)

• 4月7日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

へーそうなんですね!!
    成人病の症状が勉強不足でイマイチ知らないのですが旦那は風邪も引かないし病院に行くことなんてほぼ皆無なので体が強いのかなと思ってました(^^)

男の子なので活発や元気な子になればと思います♡

• 4月7日
yama308066

うちは3260gで計画分娩でした(*^^*)計画なので促進剤いれてます。あんまり大きいと自然分娩大変そうですよね(^^;;うちの旦那も生まれたとき3500gくらいだったみたいです。でも旦那のお兄さんはそれ以上の4000gこえで、でも義母さんは自然分娩だったそうです!
この前友達が4200gの赤ちゃんを帝王切開でうんでました。今と昔じゃきっと違いますよね〜病院にもよりますかね。

• ぷにプニ

ぷにプニ

あまり大きくなって赤ちゃんが大変なら帝王切開でもいいし、計画で産んでもいいしとふんわりとしか考えてなくてバースプランとかも特にない感じなんですけど…笑
    強いて言うなら帝王切開はお腹切るし術後里帰りしないので大変かなと思ってるくらいで。

先生にはまだ何も言われてないので大きめくらいで自然分娩の可能ってことですかね??

うちの親が小さく産んで大きく育てるなんて昔っぽいこと言ってたので昔とは違うんだよ〜とは話してたんですけどね(^^)

お友達すごいですね!
    赤ちゃんが苦しくない方法が一番ですよね❤️楽しみです

• 4月7日
  • yama308066

yama308066

何も言われてなければ自然分娩で大丈夫なんだと思います!
    お母さんも痛いけど、赤ちゃんはそれ以上に頑張ってるし、出てくる方法も赤ちゃん自身が選んでるんだって聞きました。
    小さいよりは大きいほうが弱々しくなくて安心です(^^;;
    成長のペースも赤ちゃんによってです。うちは8.7kgと大きいですが、新生児の頃がすでに懐かしいです。笑

• 4月7日
sal

長女の時に、4000超えだね〜と言われていましたが、実際に産まれた時は、3.500でした。2日分娩でおすそも少々腫れましたが、切開せずにさけもせず、上手に産まれてくれましたよ!
必要以上にいきまないようにしましたよ! 会陰マッサージもしていたし、陣痛きてからは、ずっと助産師さんがしてくれていまささた。
私は、身長153です。

今回も大きめのベイビーです(^^;;

• ぷにプニ

ぷにプニ

誤差は承知のうえですね( ^ω^ )
    会陰切開はしたくないですね(^_^;)後々のトイレしずらそうで怖いです💦

妊娠生活特に問題もなく順調すぎるというくらいなので大きくてもスポンって生まれてきてくれるんじゃないかなと期待してます❤️

• 4月7日