※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんについて、春夏服のサイズ選びに悩んでいます。トップスは80を着せているが、ボトムスは70がきつくなりつつあり、80はやや大きい感じ。トップスは90を買った方がいいでしょうか?ボトムスはどちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは☆
1歳前後(できれば10ヶ月~1歳3ヶ月くらい)のお子さんをお持ちのママに質問です。
春夏服(半袖)をそろそろ買おうかと思うのですが、
サイズに悩んでいます。

皆さんはジャストサイズを買われましたか?ワンサイズ上を買われましたか?

うちの子は今サイズ的に75くらいで、
70のボトムはきつくなってきたかなー?80だと若干大きいねー
という感じです。
トップは80を着せてます。

トップは90を買った方がいいでしょうか?
ボトムは…どちらがいいでしょう?

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

あやや

1歳1ヶ月の男の子がいます💓
うちは私が服を買うのが好きで、ピッタリなサイズばっかり買ってます!
来年のために大きいの買っても、来年なればまた新作とかでて欲しくなるので😂
あと、ズボンは大きいと腰回しが緩いし、長すぎて足が動かすのに大変そうです💧
今年の夏はモノに寄りますが、上は100か90で下は90です(>_<)

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

おはようございます!
    コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみません。

そうですよね、年が変われば新しいのほしくなりますよね(*´ω`*)
    確かにボトムはぶかぶかだと怪我の元にもなりますよね…
    ボトムはジャストサイズにしようと決めました☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月8日
まぁぶる

もうすぐ10ヶ月の娘は現在身長が74cmで、袖のあるトップスは80、袖のないチュニック等は90を購入しています(^^)
ボトムスは歩き出した時の安全性を考えて長ズボンは80にしていますよ❁

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

おはようございます!
    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなりすみません。
    なるほど、デザインによってサイズを変えてしまうというのもアリですね!
    確かに、走ったりしてるので、ボトムスがサイズ大きいと危険ですね…
    私もトップスはデザインで決めてみようかなと思います☆
    パンツやスカートはジャストサイズで選んでみます☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月8日