※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

歩くと下腹部右側が突っ張り痛みます。子宮が大きくなり靭帯が引っ張られている可能性があります。座ったり横になると痛みはなく、胎動はあります。同様の症状の方いますか?

立ったり、歩いたりするとお腹のせり出している一番下あたり(下腹部?子宮の底のあたり?)の右側だけが突っ張るような感じで痛みます。
歩き方もおかしくなるくらいです。
これは子宮が大きくなって靭帯などが引っ張られているからですか?
椅子に座ったり、横になると全く痛くありません。
胎動はあります。
同じような方いますか?

コメント

もちこ

同じような感じです😂

右下腹?子宮右下?あたりが突っ張るようなズキズキするような感じですよね💦

初期からその痛みがあり心配で受診したところ子宮が左寄りに大きくなっているので右が引っ張られて痛むとの事で、まさに靭帯痛でした😅

お腹(子宮)ど真ん中痛いとかじゃなければ心配しなくて大丈夫だよーと言われましたよ〜😋

• きき

きき

同じなんですね!!
    今も症状ありますか?
    でも安心しました☺️
    お腹の真ん中が痛いと良くないのですね!
    私も左寄りに大きくなってるのかもしれません😅

• 8月31日
  • もちこ

もちこ

今もあります😂

先週のエコーで、子宮は相変わらず左寄りに大きいのに狭い右側に👶の頭がありビックリしました😱その体制がフィットして落ち着くみたいですꉂꉂ🤣

ききさんも左寄りに大きくなっているのかもしれません😋激痛がないなら大丈夫かと思います😊✨

• 8月31日
  • きき

きき

ありがとうございます!
    10日後に検診なのでその時に聞いてみます!
    同じような方がいて安心しました!

狭い右側に頭をおさめてるなんて可愛いですね😍

• 8月31日
  • もちこ

もちこ

あら😳グットアンサーありがとうございます🤤

週数も近いですしお互い健康で元気な可愛い赤ちゃん産みましょう〜🥰

• 8月31日