※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ファーストシューズの底が柔らかいものは家の中用ですか?外でも履かせますか?柔らかい靴に慣れたら硬い靴ですか?ファーストシューズは取って置く必要がありますか?高価なファーストシューズを少ししか履かないので迷っています。

ファーストシューズについて教えて下さい。
底が柔らかいやつを買った場合、家の中用ですか?
外でも履かせますか?

柔らかいやつに慣れたら底の硬い靴ですか?

ファーストシューズはやはり、取って置いたりしてますか?

少ししか履かないのに高いの買うの迷ってます。

コメント

キキ

ニューバランスの友達がプレゼントしてくれたのでそれ履いてます!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございました😊

    • 8月30日
Sママ

底が柔らかいやつというのは、靴下みたいなやつで底がゴムのやつですか?
うちの子は最初それを買って、家で履きなれたらそれを外でも履かせてました😊✨

その靴に慣れたら、子供靴専門店で足を見てもらって靴を買いました〜💕

ファーストシューズはasicsにしました!
とってあります(*´∀`*)

  • ゆき

    ゆき

    触るとふにゃふにゃでとても軽いやつです!!
    それとファーストシューズって違うんですか?
    asicsは大人みたいな靴ですか?😀
    外で履いて汚れても取って置いてる感じですか?
    沢山聞いてすみません💦

    • 8月30日
  • Sママ

    Sママ


    ルームシューズって言うんですかね?!
    写真の物を使ってました😊

    ルームシューズは家で練習してから、外で履いたら家では履いてないです!
    asicsの靴も写真探してみますね!
    靴屋さんでお子さんにあったメーカーを聞いてみる方が良いと思います✨
    足の幅とか甲の高さとか色々見てメーカーのアドバイスくれますよ!

    • 8月30日
  • Sママ

    Sママ


    asicsの靴はこれです!
    これも最初は室内で練習してから外に出しました✨
    外に出してからは室内で履いてません!

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    写真までありがとうございます😊
    私が思ってたやつはこうゆう感じのやつです!

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    asicsはこんなですか?
    先程の写真みたいなのに慣れたらこのasicsみたいに裏が大人のゴム底みたいなやつに買い換えるのかなと疑問に思ってて…😂

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    返信打ってる間に写真貼っていただいてました!
    ありがとうございます😊
    とっても可愛い靴ですね❤️

    • 8月30日
  • Sママ

    Sママ


    これならルームシューズというより、ファーストシューズって感じですね☺️✨
    ミキハウスの靴可愛いですね😍💕

    • 8月30日
  • Sママ

    Sママ


    asicsの靴はこの写真の物と同じです😊✨
    ミキハウスの物は軽そうですね!

    でも、今まで裸足で歩いてきた子供にとって靴は違和感があって重くてなかなか歩けませんでした!
    座って履いたら立ち上がるのも精一杯で、一歩を踏み出すのも大変そうでした☺️💦

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    詳しくありがとうございます😊
    今日お店でasics見たら可愛かったです!
    まだ1歩くらいしか歩けないのでもう少し考えてみます✨

    • 8月31日
しまじろう

ラルフローレンのファーストシューズか中古店で新品未使用で売ってたので買いました!靴の箱に思い出を書いて保管してあります☺️

  • ゆき

    ゆき

    ラルフローレンいいですね✨
    外で歩いた靴を取ってあるという事ですか?
    お子さんは2人とも同じ靴ですか?

    • 8月30日
  • しまじろう

    しまじろう

    そうです!外で歩いた靴なんですが泥だらけになってるし穴も空いてますがなんだか思い出深くて😢
    下の子はやっと歩き出したのでこれから買おうと思ってるんですがラルフローレンにしようかなーと思っています😀

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    やはり初めては思い入れもありますよね😊
    私も履いたもの取っておくと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月31日