※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの首と腕にブツブツができています。汗疹でしょうか?ワセリンを塗るべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後17日の👶の相談です。毎日沐浴してます。か、今、首と腕にブツブツができてるのに気づきました…汗疹ですか?ワセリンとか塗るべきですか?アドバイスください👶

コメント

ちえ

ワセリン塗って様子みてもいいと思います。

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀そうします💧汗すごいかいてたから…

• 8月30日
はな

汗疹ですかね?
アトピタクリームが万能でおススメです😊
母乳だと、お母さんの食べた物でも肌に湿疹できたりするので、気をつけてみて下さい😊

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀完全ミルクですが、塗ります。

• 8月30日
みーちゃん

乳児湿疹ですよ😊
ワセリンがあるなら、沐浴のあとに塗ってあげれば大丈夫です!
泡のボディソープでしっかり洗ってあげてくださいね😊

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀💧助かります♥

• 8月30日
ウサギ

うちの子はワセリンが合わなくて逆に湿疹が出来ちゃいました😭 汗が出る所を塞いでしまうみたいです💦💦

桃の葉ローションを塗ってとっても綺麗になりました☺️

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀♥
    赤ちゃん本舗で桃の葉買いました。塗ります♥

• 8月30日
(^^)

生後1ヶ月の息子もそんな感じのがそれくらいの時期から出始めました!
乳児湿疹だと思います🤔赤ちゃんってお腹から出てからすぐは上手に汗かけないので仕方ないみたいです😂
ちょっと前までひどくて気にしてたんですけど、アトピタの泡のボディーソープで優しく洗ってお風呂あがりにボディークリーム塗って保湿したら結構綺麗になって来ましたよ!