※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントでアンパンマンブロックとエデュテの積み木で悩んでいます。どちらも良さそうだけど迷っています。積み木は楽しそうだけど、アンパンマンも魅力的。意見をください。

1歳の誕生日プレゼントがまだ決まりません😂
アンパンマンブロックかエデュテの積み木か…
この二択で悩んでます🤔
旦那は「どっちもかわらんやん」と…。
うんまぁ用途的には確かに…と思いつつ悩んでます😭

アンパンマンはまだはめ込んだりして遊ぶのは難しそうなのでエデュテかなーとも思いつつ
アンパンマンのが食いつき良さそうだしなー…と😂
積み木はキッズスペースで遊んだ時にとても楽しそうにしていたので買ってあげたいと思ってたんですが
ママリを見ててアンパンマンもいいな!と思い悩んだら出口が見えなくなりました😂
まだ歩かないのでその場で遊ぶのみですが。。
皆さま優柔不断な私に意見をください😭

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

エデュテも悩みどころです…

まよっちー

一歳なら積み木にしますー。
アンパンマンブロックは一歳のクリスマスくらい(一歳9ヶ月)に買いました。
積み木でカチャカチャおとならしたり楽しそうでした。
縦に積めるようにも少しずつなってきますし。

ブロックは最初の頃は自分では作れないので、ひたすら私に作れといっては、解体してまた作ってーってなりました。だから大変でした(^_^;)
二歳過ぎて自分でもはめこめるようになったので、一人で作ったものを見せにきたりしてるので大分楽になりました。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど!☺️
    やっぱりブロックは2歳頃にならないと難しいですよね!
    作る→解体のエンドレスになると可愛いですが大変ですね😱
    うちもそうなりそうな…😅

積み木も積み上げたり転がしたり色々楽しめるのでブロックはクリスマスとかでもいいかもですね🎄
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリ

うちは一歳の誕生日、エデュテの積み木にしました!
長持ちするおもちゃを…と思って決めました😊木のぬくもりもいい感じです!
今は少しずつ積んだりできるようになってきました。
アンパンマンもいいですね〜😊こういうのもいつか欲しいです!
うちはまだまだ口に入れちゃうので、小さいブロックはまだ控えてます…😅

ぐーたん☆生涯涼介推し

長持ちするおもちゃ…!
    そうなんです😭そこですよね!

キッズスペースのエデュテの積み木はもうズタボロだったので…笑
    新品がどんな感じか気になりましたがぬくもりいい感じなんですね!
    確かに食いつきいい分アンパンマンは食べられてしまいそうです😭
    参考になりました🤗
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリ

うちは積み木はすぐ飽きてました😅キャラクターものなら少し興味をひくので私ならアンパンマンにします✌🏻

ぐーたん☆生涯涼介推し

アンパンマン確実ですよね!
    そうなんです…すぐ飽きられる恐怖が拭いきれずにアンパンマン検討してました!😭
    そしてなによりママリのままさんの中で評判もいいですよね😊

ただやっぱりまだブロックは早そうなので積み木が飽きてきた頃に必殺アンパンマンの作戦で行こうかと思ってきました😭
    でも貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月30日
初めてのママリ🔰

両方持ってます!
アンパンマンの方はもう少し小さいバケツのやつですが。
1歳のお誕生日ならエデュテの積み木かなぁ。
音が鳴るので振って遊んだり、積んで遊んだり大人が積んだやつを壊して遊んだり、半円形のやつをゆらゆら揺らして遊んだり…色々楽しめますよ😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

なんと!両方お持ちなんですね!参考になります😭♡
    やっぱりブロックは早そうですね🤔
    ありがとうございます😊✨
    エデュテにしてみようかと思います!

• 8月30日
ぐーたん☆生涯涼介推し

皆さま優柔不断な私にご意見ありがとうございました😊
今回は積み木にしてみようと思います!
皆さまとても参考になりグッドアンサー決めかねたので最初にコメントくださった方にさせて頂きます!
ありがとうございました😊