※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
ファッション・コスメ

美容師やヘアケア用品などに詳しい方!今日半年ぶりに息抜きでカラーに行…

美容師やヘアケア用品などに詳しい方!!!

今日半年ぶりに息抜きでカラーに行きました(o^^o)

毛先をグレーアッシュのグラデーションにしてもらったのですが私は過去に何度もブリーチをしていたので毎回いつも1週間ほどで毛先が金金に抜けてしまいます。

何かオススメの色落ちしにくいシャンプーリンスなどありましたら教えてほしいです🙏

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

普通のシャンプーはどうしても色落ちするので、カラーシャンプーがいいと思います。
エヌドットのシルバーシャンプーはアッシュカラーに有効ですよ😄

• cmr♡

cmr♡

エヌドットよく美容室に置いてあるやつですね😊
    それはアッシュカラーのみに有効なんですか?
    例えばピンク系に染めたりした時は何か違う種類などもあるのでしょうか?

• 8月30日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

エヌドットはピンク、シルバー、パープルがあります。
    シルバーはアッシュ系、ピンクはピンク。パープルはアッシュ~ブルーまで使えます。
    ちなみに私はブルージュですが、いつもグッバイイエローを使って、金髪の黄ばみを抑えてます。
    カラーに合わせたカラーシャンプーをすれば色落ちも緩やかです。(カラーシャンプー使ってもいずれは色落ちします)
    また、カラーシャンプーを使ってて色落ちすると、私の場合金髪ではなく、褪せたアッシュブロンドみたいな感じになりました😄

• 8月30日
  • cmr♡

cmr♡

それって毎日使うのでしょうか?オイルなどと併用されてましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです😭

• 8月30日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

全然大丈夫ですよ😄
    主人が美容師なので、色々聞けることはお答えします😄
    毎日だと髪が痛むし、やはりカラーシャンプーは臭いがキツイので…
    私は2日に1回でした💦
    私はブリーチを10回以上してるし、グラデーション+ハイライトも入れてるので、トリートメント+オイルは毎回してました。(ハイライトにオイル使うとめちゃくちゃ綺麗に筋が出るので。)😊

• 8月30日
りんりんりん

私もグッバイイエローの紫シャンプー使ってます!美容院で買いました。
ハイライトを沢山入れてますがすぐ全体的に色が抜けて明るくなるので、特にハイライト部分が黄ばみやすいので3日に1回位の割合で使ってます!