※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ジャパネットたかたで購入したビデオカメラの保証について問題が発生しました。保証内容について誤解があり、修理が拒否されました。購入時の記載が不明瞭で、不公平な対応に困惑しています。

ジャパネットたかたの表記に騙されました。
2年前にビデオカメラのセットを長期保証で購入しました。
セットのプレイヤーを先日開封して使用しようと思ったところ使用出来なくてメーカーに問い合わせたところ機械の不具合とのことで修理が必要と言われました。
長期保証内だったのでジャパネットたかたに問い合わせたところカメラのみの保証と言われて、証明書など全て確認したところ何処にもカメラのみの記載がなく、聞いたところそういう記載はないと言われ、保証して貰えませんでした。
購入時にもそう言った記載はなかったので機械のみ保証してくれるものだと思っていたのでショックです。
問い合わせしても2週間以上問い合わせがなかった場合購入内容に同意したものと見なすと規約がありそちらは同封してるので同意したものなりますのみの対応でした。

購入時に何が保証で何が保証外なのか記入頂かないとわからないと思うのですがそれを無理矢理同意済みですと言われたも困ります。

これは私が悪いのでしょうか?

コメント

かおり

ジャパネットタカタの対応、けっこう悪いみたいですね💦
中には、購入履歴がないので修理できないとまで言われた方もいました…。
HPの長期保証にはビデオカメラだけでなく、プレーヤーも保証対象になってました😥
セットだからプレーヤーは除外っていうのは違和感あります💧長期保証料も払ってるのに、ビデオだけってなんだか詐欺に近いですよね💦元々プレーヤーも壊れてたんじゃないかとまで疑ってしまいます😣
もう一度、保証がビデオカメラだけとはどこにも記載されてないし、聞いたこともないこと伝え、解決しないようなら消費者センターに相談すること言ってみたらどうでしょうか?💦