※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

35週の初産妊婦が伊豆旅行を考えているが、赤ちゃんが下がってきていると言われた。お医者さんの意見を尊重すべきか迷っている。母体に問題はない。

いつもお世話になってます。
今35週の初産の妊婦です。
明日から夫婦2人で伊豆に旅行を考えています。
住んでいるのは千葉なので3時間くらいで伊豆には行けます。
ですが、今日の検診で赤ちゃんが下がってきているからダメと言われてしまいました。
だけど、諦めきれません…
ずっと楽しみにしていて、その為に仕事も頑張ってきました。
皆さんならやっぱりお医者さんの言うことを聞きますか?
特に母体に問題はありません。

コメント

ms🌸

残念ですが、先生にダメと言われたのなら赤ちゃんの事を第一に考えて辞めておきます💦

めめ

聞きますね
何かあってからでは
遅いですよ?
母体に問題なくても
赤ちゃんがどうかじゃないですか?

13♡

下がってきているという事ですし、
私なら諦めます。
もう少し近場に遊びに行く計画を
立ててはいかかでしょう🤔?

えりえりえり

下がってきてるなら行きません!
向こうで破水したらどうしますか?向こうで陣痛が来たらどうしますか?掛かりつけまで戻れないし受け入れてくれる病院がないかもしれないですよ?
出産って奇跡です。

友達にも出産で大量出血や色々あって母子ともに危険になった子何人もいます。
掛かりつけの病院だったからずっと経過を見てきた病院だから助かったんです。

初めて行く病院で何かあったらどうしますか?
生まれた来た子が救急搬送される可能性もありますよ。

旅行は生まれてきて落ち着いてからでもいけます。
でも赤ちゃんと貴方は死んでしまったらもう二度と会えません。
下がってきてる時点で母体に問題がないとは言い切れないですよ。

rimo

赤ちゃん下がってきてても自分じゃ症状なくて普通なこと多いですが、何もなければ良かったーで済むけど、何かあったら怖いです😣
病院まで一時間くらいの距離なら私なら無視していっちゃうかな、、🥺本当はだめでしょうけど、楽しみにしてたなら😭😭
けど3時間となるとお医者さんの言うこと聞きます!

にゃあ

下がってきてるなら辞めた方がいいと思います😭
私は順調だったのに初産35週で突然破水して早産しました。破水後はどんどん下がってきてしまって、促進剤で陣痛起こした経験があります。
出先や車の中で破水して、緊急出産となったら大変ですよ??

はじめてのママリ

私なら絶対行きません。
旅行先で最悪の事態になってもいいなら行けばいいんじゃないでしょうか?

なつ

皆さん早々とご返信頂きありがとうございます🙇‍♂️
旅行は辞めておきます。

みんたろー

楽しみにしていたお気持ちは分かりますが、私ならそもそも35wで旅行に行くこと自体しません💦
お仕事もなさっててやっと産休という事もあるでしょうが😫
それが先生にまで駄目と言われたならもうきっぱり諦めます!
母子共に元気に出産迎えられるのが今は第一優先ですよ😆💕

  • なつ

    なつ

    かなり楽しみにしていたので、かなりショックです…
    赤ちゃんに会えるのも楽しみだけど、今はそれすらどうでもよくなってます。
    母親失格ですよね…

    • 8月29日
  • みんたろー

    みんたろー

    失格ではありませんよ😊🙌🏻
    きっと無事に元気な赤ちゃんに会えたとき、あの時の私の決断は間違ってなかった行かなくて良かったって思えるとおもいます🎊
    また行ける時が来ますよ✨✨

    • 8月29日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭
    あと2週間はお腹にいてもらえるように気をつけます‼︎

    • 8月29日