※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメちゃん
雑談・つぶやき

紙オムツってそんなに替えないものなの( ºΔº )?普段布オムツだけど、紙…

紙オムツってそんなに替えないものなの( ºΔº )?
普段布オムツだけど、紙でも1時間に1回は最低でも替えてるよ( ºΔº )
え、気持ち悪く無いのかな( ºΔº )え 、え( ºΔº )

コメント

mammy000

1時間に1回って多いですね。1日24回も変える感じですか?
そんなに頻繁にオシッコしてたかな?

• マルコメちゃん

マルコメちゃん

あ、起きてる時限定です。
    寝てる時は起きちゃうので替えないですよ。
    結構頻繁におしっこしてますよー!
    新生児から布オムツメインなので、1回しただけで教えてくれます\( ˙▿︎˙ )/

• 4月6日
しほおかん

そんなに頻繁におしっこやうんちは出ないので、見ておしっこ出てたら替えるーって感じですねー。
おしっこ出てなくても1時間で替えてるんですか?( °_° )
時間は特に決まってないですが……寝てたら9時間位同じの付けてますね……

• マルコメちゃん

マルコメちゃん

さすがにおしっこしてない時は替えないですよ。
    布オムツメインなので、普段紙の子より敏感なんですかね。
    おしっこしたらすぐ教えてくれるので頻繁に替えてます\( ˙▿︎˙ )/
    あと、寝てる時は替えないです!

• 4月6日
  • しほおかん

しほおかん

おお、そうなんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    1時間に1回ずっと替えてたら大変そうだなーと思ってしまいました(*´ω`*)
    おしっこする度教えてくれるなんて偉いですねー٩(ˊᗜˋ*)
    とりあえず気持ちが悪ければ普段紙の子も泣いてお知らせしてくれますので、おそらく本人割と大丈夫なのかと!(笑)
    紙に慣れると、見なくても持ってみたらおしっこ出てるかどうかも分かるようになってきますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 4月6日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

出来ればもっとおしっこの時間空いて欲しいですけどね(;▽;)
    意外と大丈夫なんですね!
    自分の子どもしか見たこと無いから、基準が自分の子どもで(›´-`‹ )
    なにそれ凄い( ºΔº )重さでわかるんですか?

• 4月6日
  • しほおかん

しほおかん

ですねー。
    大きくなっていけば感覚空いてくるかもしれないですねヾ(●´∇`●)ノ
    皆自分の子しか分かんないですよね(*´ω`*)
    なので、わたしもマルコメちゃんさんの書き込み見て、そんなにかえるの!?ってびっくりしてしまいました(。・ω・。)
    なんかこう、お尻の触感が違います(笑)
    やっぱり濡れてない時は乾いているのですが、濡れるともっちりしてくるというか、なんというか(笑)

• 4月6日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

皆さんそれぞれ違いますよね( ´∵`)
    自分基準から少し視野を広げてみますヽ(‘ ∇‘ )ノ十人十色ですよね!←
    あのもっちりですね!
    朝方よく見かけます。笑

• 4月6日

うちは布オムツですけど、1時間に3回替えたりしてますよ~(*^^*)
紙でも1時間で替えますよね!!
ってか、1時間紙オムツつけてたら、被れちゃいました(´・ω・`)
あの紙オムツのブニブニ気持ち悪そうですよね(・・;)

• マルコメちゃん

マルコメちゃん

あぁ、同じ方がいて良かった~(;▽;)
    1時間に3回替えます替えます!!
    普段布なので、紙メインの替える頻度にびっくりしちゃって(;▽;)
    あれ気持ち悪そうです(›´-`‹ )
    なので夜紙ですが、起きる度に替えちゃいます(›´-`‹ )

• 4月6日

退会ユーザー

やっぱり3回替えますよね!!
    もうすぐ1歳なのに、10分おきとかにするんでよね~(^^;
    私はもう夜も布にしてるので、替えたくてウズウズです(笑)
    3ヶ月とかでも夜も替えないって人がいたときにはビックリしました!!

• 4月6日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

わ~あるあるですね(;▽;)
    替えてるそばからジワ~ですよね(;▽;)
    夜も布とか尊敬します!
    私は自分の睡眠を取りました。笑
    1つ聞きたいんですけど、月齢上がるとおしっこの1回の量増えると思うんですけど、オムツ重ねて着ける感じで良いんですよね?

• 4月6日

退会ユーザー

替えてるそばからありますね!!
    そんなときは、オープンにしたあと待っててあげると、出しきってくれて、新しいオムツではしなくなりますよ(^^)
    今日はなぜか漏れてたので、着替えさせて紙にしちゃいました(笑)
    重ねてつけるで大丈夫ですよ~(*^^*)

• 4月6日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

そんな裏技あるんですね!
    次から試してみますヽ(‘ ∇‘ )ノ
    私は今ある紙オムツが小さくなって来たので、消費のため今日1日紙でした。笑
    重ね着けで良いんですね!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 4月6日