※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

遊び飲み中、ミルクを飲まない時は切り上げていますか?脱水を心配しています。夜は飲むけど、日中はあまり飲まないようです。

遊び飲みが始まったんですが、ミルク飲まない時は切り上げてますか?脱水にならないか心配で😥💦

夜は飲んでくれますが日中遊び飲みひどくてあんまり飲んでくれません……

コメント

ママリ

遊び飲みは可愛いんですけど、心配ですよね💦
ぬるくなったミルクが好きじゃないってことはないですか??
あとは生後2ヶ月なら、きっちり3時間おきじゃなくて泣いても様子を見て4時間くらいならあけても大丈夫だと思いますよ。

• ゆん

ゆん

ミルクの温度はずっと変えてなくて夜だけはきっちり飲んでくれるんですよね💦
    一昨日から急に遊び飲みが始まって戸惑ってます😥
    時間長くして様子みてみます!

• 8月28日
くらげ

うちの子も昼間は全然飲んでくれない子でした。寝ている時に哺乳瓶口に入れると飲んでくれたので、寝付いてすぐに一回、3時間後くらいの夜中にもう一度めんどくさかったけど起きてあげてました。

• ゆん

ゆん

根気強くやらなきゃですね💦時間おいてからあげるの続けてみます😔

• 8月28日
れーな

うちの子も最近遊び飲み始まって、哺乳瓶の乳首転がしたり押し返したりニヤニヤして集中しなかったりして、ミルクの量が激減してます💦
母乳の後だから飲まないのかと思い先にミルク与えましたがやはり遊び飲み。。
その後母乳にしたらなんとかごくごく真面目に飲みました^^;
飲まない時は1時間くらい粘りますが大して量飲まないしミルク冷めるしで、適当に切り上げてます……

• れーな

れーな

癖になるのではと思い、遊び出したら一旦授乳ストップして様子見たりするんですがどうしてもちょこちょこ飲みに。。
    「いらないのー?」って取り上げるのは簡単ですが、スパルタ過ぎますよね…時間かかり過ぎて次すぐお腹空くみたいだし、どうしようか私も悩んでいます^^;

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

1時間も粘ってるんですね!!凄い!✨母乳の後のミルク飲んでくれないですよね😭冷めちゃうし難しい……
    今日試しに母乳あげたらミルクは足さないで、次の授乳の時はミルクにしてってやってみようと思ってます!

• 8月29日