※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

おしりかぶれが気になり、おしりふきを使いたいけど再発するか心配。新しいおしりふきを試していない。再発の可能性はあるでしょうか?

おしりかぶれが酷く、おしりふきは使わず濡らしたガーゼでおしりを拭くようになってからはだいぶ良くなってきました。
まだ完全に治ってはないんですが、今後治ったとしておしりふきを使いだすとまたかぶれるのかな?と思い不安です。
ちなみに最初に使ってたおしりふきはコストコので合わず、パンパースのに変えましたがイマイチ😅
色々調べてムーニーのおしりふきを買いましたがまだ試してはいません。
おしりかぶれはまた、再発するものなんでしょうか?

コメント

おしり拭いたあとに乾かしてからオムツ履かせたり、使わない方がいいって方もいますが乾かしてからベビーパウダーを薄ーく塗ってたらオムツかぶれはしなくなりました。

🎀ミニーちゃん🎀

もしひどいようなら、小児科で見てもらって薬塗った方が治りは早いと思いますよ!

さつき

息子の場合は生後3ヶ月くらいまでうんちもシャバシャバなことが多くてかぶれていましたが、だんだん粘性のあるうんちに変わってきてかぶれなくなりました。
一日に使うオムツの枚数は徐々に減りますが、新生児の頃は10枚からタイミングが合わない時は15枚ほど使ってました🙋🏻‍♀️
今のオムツは吸収力が高いとはいえ濡れた状態で放置する時間が短い方がいいことと、おしり拭きにシフトしても拭いた後に十分乾かしてからオムツを付けることで結構改善されるかと思います。再発の可能性はありますが、おしりふきも試してみないことには分からないですよね👶🏻