※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUNK★Mii.
子育て・グッズ

エルゴの収納ケース作りに悩んでいます。サイズが小さくて使いにくいです。作ったことがある方、作り方や参考サイトを教えてください。初心者なのでアドバイスお願いします。

エルゴの収納ケースについて教えて下さい🙇🏻💦
(エルゴベビーを使用しています。)

ミシン初心者です🙌🏻
今年の初めにミシンを買い、
エルゴの収納ケースを3つ作りました。
(ネットで調べて参考にしました。)

…が、しかし。
どうにも毎回小さく出来てしまい、
エルゴを入れるとぱつんぱつんになってしまい
使い物になりません。
サイズは50×53で作りました。
初心者なので間違えているのかも…💦

そこで、エルゴ収納ケースを作った事がある方。
どのように作りましたか?
またはどのようなサイトを参考にしましたか?
ぜひ教えて下さい!!

裁縫はほんとにほんっとに初心者なので
頂いたコメントにとんちんかんなお返事を
してしまうかもしれませんが…
ご了承下さい😣💦💦

早くオリジナルのケースを使いたいのに〜💔
ご意見よろしくお願いします。

コメント

モカmama

まだ作ってないのですが💦
私はこれで作ろうと思ってるんですけど…小さいのですか??
これもネットで調べて保存してるものです。
これだともっと小さいですよね(^_^;)

モカmama

すみません、画像貼れませんでした💦
縦52の横46です💦

  • PUNK★Mii.

    PUNK★Mii.


    どうなんでしょうか??
    わたしが間違えて作っていて
    小さいのかもしれないですし…💦
    ちょっと分からないです💦

    • 4月6日
からちゃん

今日の夜作ろうと思ってます!
縫い代の分を入れて布を切りましたか?
48センチ×55センチで布を切って
3センチ内側を縫えばちょうど良いと思いますよ!

  • PUNK★Mii.

    PUNK★Mii.


    コメントありがとうございます!
    3cm内側を縫うとは
    どういう事でしょうか…?
    ゴムを縫い付ける幅という事ですか?

    ちなみに、裏地なしで作る場合
    先に周りを三つ折りしてから
    ゴムの部分を縫えば良いんですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 4月6日