※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びやか
妊娠・出産

現在18週4日で胎動を感じません。心配ですが、いつ頃感じられるでしょうか?

現在18w4dなのですが
胎動が感じられません。
とても心配なのですが、
いつ頃から感じれますか?

コメント

だいちろ

私は19週目で感じました(^o^)
他の人は早く感じているのに
私だけ遅かったので心配に
なりました(´・_・`)💦

あんこパイ

平均は20週前後だそうですよ(^_^)
まだまだ、遅いってわけじゃないと思います!大丈夫!!

misamo

私は17週頃に寝てる時にポコッと感じたような気がしましたが、ただ腸が動いているだけなのか胎動なのかは最初は全然わかりませんでした…!
20週頃からやっと寝てる時だけでしたが、ポコポコちゃんと感じられるようになりました☆
最初は赤ちゃんも小さいし、初産で胎動を感じたことなければなかなかわかりづらいと思います(∩・∀・)∩
胎動ないと心配になりますよね(>_<)!
でも、検診で順調と言われているなら大丈夫だと思います♡
のんびり穏やかな性格の赤ちゃんなのかも♡

私は今では痛いくらい激しいです(^◇^;)
しばらくしたらきっと感じられるのではないでしょうか☆

ぁず

胎動は、『早い人で』5ヶ月頃から、感じる事があります。
って事なんで、まだまだ心配いらないですよ(*^_^*)

今は情報があふれ過ぎてるような時代なので、色んな人がいる=自分もそうじゃなきゃおかしいのかな…⁇と不安になってしまう事も多くなりましたよね。

きっとそうこう考えているうちに、ある日突然『おっ⁈』と感じる日が、あなたにも必ずきます(*^_^*)
色んな事に敏感にもなりがちな妊娠期ですが、あまり考え過ぎないようにしましょ(*^_^*)🍀

a

1人目は20wくらいでした!
2人目は17w、3人目は16wでした。

バンブー

20週の初マタですが、私もまだ胎動がありません >_<
とても心配ですが、待つしかないかなと言い聞かせてます。
みなさん、けっこう早くから胎動を感じていて、余計に不安になりますよね >_<

18週0日です。私もまだ、胎動が感じられなくて不安でしたが、こちらで他の皆様の回答を見て少し安心しました(ノ∀`)
心配ですよね。
暇さえあれば、おなかに手を当ててみますが、よくわかんないです(笑)

気長に穏やかに待ちましょう♪( ´▽`)