※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

鳳って治安悪いんですか?子育てするにはどうなんでしょうか?となりのトノキは高石市になるんですよね🤔悩んでいます

鳳って治安悪いんですか?子育てするにはどうなんでしょうか?
となりのトノキは高石市になるんですよね🤔
悩んでいます

コメント

ままりん

南の方は全体的に治安悪いです。
よく高校のとき鳳や岸和田でバイク走ってました

• holly

holly

ありがとうございます😊
    南のほうというのは、鳳もですか?まだよくわからなくてすみません💦
    中学は堺市で一番荒れていると聞いて

• 8月27日
(❁´3`❁)

鳳の近くに住んでますが、そんなに悪い気はしないです。
今は祭りの練習始まって、ちょっとうるさいくらいかなーって感じです。

• holly

holly

ありがとうございます😊
    家庭環境複雑なご家庭が多いと耳にしたので気になっていました💦
    お祭りは好きです☺️

• 8月27日
みちょぽた

私の友人がそちらの方に住んでいて、その友人の旦那さんが中学の教諭をしているのですが、やはり生徒もその親も荒れてる人が多いみたいで、とても苦労されてるようです😓辞めていく先生も多いみたいです💦
もちろん普通に暮らせますし、たくさんの方が特に不自由なく住んでいるとは思いますが、選べるなら北側の方が環境的には良いのかなと思います😊
私も比べてみましたが、お店とかの客層が全然違うなーという印象をうけました😓
環境はお金では買えないので、じっくり自分の目で見て確かめるのが良いかもしれないですね😃

りり

はじめまして!私も今南の方に引越し考えています。
だんじりの勢いとか地元の結束が強いイメージがあって今と環境がかなり変わるのではと踏み切れずにいます💦

答えじゃなくてすみません💦

ルナ

よく治安いいのはどこですかとか質問よくみかけますし、気になるのわかります!
私は裁判所で働いてますが、北の方は治安いいとよくみなさんおっしゃってますが、そんなことないと思います笑😅
犯罪の認知件数で大阪府内市別の一覧とか見てみると、岸和田よりも豊中、吹田、高槻、枚方、茨木とかのほうが多かったりもするので、一概に治安いい、悪いっていうのはどうなのかなぁといつも思ってました😅💦
確かに補導の多い地域(中学校が荒れてる)とかはあると思いますが、その市にある中学全てが荒れてるわけではないですし、その学区を避ければいいのかなと思いますが…🤔
子育てしやすいというか手厚いのは、堺市は手厚いと思います😊
医療費も18歳まで所得制限なしですし、無償化も独自でやっていたりしたような気がします💦
私は富木(高石駅より)に結婚後すぐ住んでいましたが、水道代がめちゃくちゃ高かったです😨
でも待機児童はいないみたいです😊
今堺市の西区ですが、そんなに治安悪いと感じたことはないです😅
お上品な人もそうでない人もどこに行ってもいますし笑
だんじり祭りは確かに気になりますが😵

✨かぜきちmama✨

私は高石に住んでます。
南は治安悪いと言われますが、仕事で🚲で大阪府内、兵庫県、京都市内回ってましたが、大阪市内の方が車の運転はかなり荒かったです。
何回もひやっとしました😅

子育てするなら、私は鳳(堺市)よりも高石(富木付近)の方がいいと思います🍀
富木は高石ですが、だんじりは鳳の方に入ってるので音は気になりますが💦