※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

補助便座を購入しようと思っています。踏み台がいるならはしご付きがいいのかな?他にオススメがあれば教えてください。

補助便座を購入しようと思っています。
通販で見ていてこのふたつを候補に入れています。
踏み台がいるなあと思い、はしご付きがいいのかな?と思ったりしてるのですが別の方がいいのでしょうか?

他にもオススメあれば教えてください!!

コメント

ママリン

我が家は写真のような踏み台にしました。
自分で乗って便座に座れるのでかなり便利です。
うんちを踏ん張る時も踏ん張りやすいようです☺️

補助便座はトイトレのスタート時に購入しましたが、今思うと要らなかったかなと。。
外に行った時に補助便座のないトイレが多いので、無しで座れるように練習しないと大変でしたから、途中から全く使わなくなりました💦
すぐ慣れましたし、慣れれば無しで問題ないです!

• ママリン

ママリン

すみません、写真貼り忘れました💦

• 8月26日
  • あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    普通の便座でも落ちないもんなんですね!!

• 8月26日
るか

うちの子か男の子だからなのか、前に取っ手があるタイプの方が好きみたいです。

股を広げないとおちんちんのポジションが上手くいかないようで...
というか、股を広げないから前から漏れるのが親としては1番のストレス...😅

下の子は女の子だからかこっちのタイプでも大丈夫そうなんですが乗せてるんですが跨がないタイプだと秒で脱走されるので乗せておくのも目が離せません😂

なので個人的には取っ手が前のタイプがオススメです...

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど...
    前にあるタイプはまたぐ感じですよね(><)?
    全部脱がないとできないのは特に面倒ではなかったですか😭?

• 8月26日
  • るか

るか

うちの子は中途半端に足元にズボンがあるのが嫌らしくてどのみち脱いでしまうので、脱がないでする練習はもう少し先にしよう...と諦めてます😅

それに...ズボン履いたままだとさらにお股が開かず漏れたので...🙄

• 8月26日
  • あんこ

あんこ

なるほどです...😮!!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭
    またぐタイプを探してみようかと思いますれ

• 8月26日