※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

ジョイントマットの選び方やおすすめのお店について教えてください。価格に差があるけど、高いものがフカフカしているのでしょうか?他の方の使い比べや購入先についての情報を知りたいです。

ジョイントマット?について教えてください。
いろいろなお店に売ってるの見ますが、値段に結構差があるように感じて、どれがいいか悩んでいます。
無地でいいのですが、値段が高いほうがやっぱりフカフカしてるんでしょうか?
みなさんどこで買われましたか?
使い比べた方とかいらっしゃると、お話聞きたいです。

コメント

RYT

私は楽天で安いフローリング柄のやつを買いました!

  • こじろう

    こじろう

    隙間とかにゴミたまりますか?
    楽天、早速見てみたのですが、たくさんありすぎてわからない…
    でも木目調のはいいなって思います(ノ´∀`)ノ

    • 4月6日
  • RYT

    RYT

    あまり隙間できないですよ!
    確かにありすぎますね(;ω;)
    私はhttp://item.rakuten.co.jp/auc-orangetokei/ds-1316222/これ買いました♡
    よかったら見てみてください♡

    • 4月6日
  • こじろう

    こじろう

    ありがとうございます(ノ´∀`)ノ

    • 4月7日
deleted user

西松屋で買って、徐々に増えて今はリビング全面に敷いてます(*^^*)
マンションですが、苦情来た事無いし、厚みも普通に満足です!

増やしたいときに気軽に買える事も大事かもです☆

あと、歯が生えた時とかにマットはがしてガリガリ噛んで何枚もボロボロになったけど、安かったのでためらいなく捨てられました(笑)

  • こじろう

    こじろう

    かじるんですね…!
    一回買えばそれでいいんだとばかり思っていました…(´+ω+`)
    値段の差は割と隙間の掃除のめんどくささとかに出ると聞いたのですが、そのへんは使われててどうですか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も息子がかじりだすまで一回で済むと思ってました(笑)
    でもかじらない子も居ますし!( ´∀`)(笑)

    西松屋のしか使った事ないので何とも言えませんが、
    全面にピタッと敷いてるので隙間はそんなに気になった事無いです󾭠
    たまにはがしてコロコロ(粘着テープのやつ)してますが、そんなに苦じゃないです☆( *・ω・)

    • 4月6日
  • こじろう

    こじろう

    西松屋のやつは、端や角のパーツついてるんですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きいサイズは端ついてますが、小さいサイズ(30×30のよくあるサイズ)は、別売ですね( *・ω・)

    でも部屋にちょうどのサイズが良いから、測って切って、ぴったりにしてます󾭠

    • 4月6日
  • こじろう

    こじろう

    なるほど。
    わたしもどの規模で敷こうかすごく悩んでいます…
    ベストなのは全部ぴちっと敷いちゃうことなのはわかってはいるんですけどねぇ…

    • 4月7日