※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

旦那に子供を見てもらい、別の部屋で息抜き。同じような経験の方いますか?息抜き方法を教えてください。

旦那が家にいる日、子供と離れた空間に行きたくて旦那に子供見てもらってちょこちょこ別の部屋で休んでます😅1人の空間てほんとに休めますよね🌟最近子供2人がほんとに騒がしくてずっと一緒って息苦しくなります😅同じ方いますか?みなさんどんな息抜きしてますか?

コメント

ひよこ5児かあさん

すごく分かります!
うちは、子供5人いて
子供たちは、可愛いけど
一人の時間は、かなり大切です。
去年から、末っ子が保育園に入れたので、パートに出ていますが、仕事って、こんなに楽しい?と勘違いをおこしてます笑

ずっと専業主婦だったので😓
そのときは、主人にみてもらい数時間、いえからでたり、
それが無理な時は、チビたちを連れて、コンビニで、コーヒー飲むだけでも、少し息抜きできました!少しですけど😅

ものすごくわかります。
でも旦那が一人で見ていてくれることなんてほぼありません😭
1人の空間が欲しすぎます

ゆかち

娘1人でも1人の時間ほしくなるときあります!
旦那は協力的ですが仕事が忙しいと休みの日はゆっくりしたいみたいであまり頼れません、、

かわいいけど……ってなりますよね💦
うちは一時保育利用してます😊
下も1歳過ぎたので2人預けてますよ〜
家計に大打撃ですが、私がストレスたまると外食増えたり、惣菜増えたり、喧嘩増えたりするので必要経費と割り切ってます😊
あとは土日に旦那に見ててもらってランチ行きます😊

ママ🧸

凄く凄く分かります〜ほんと、うるさいです😱私なんてまだ1人しか子供いてないのに、、2人目産まれたらと考えるだけでゾッとしてしまうことあります😭
でも可愛くて可愛くてたまらないんですけどね。
私もかなり主人に頼ってて私がしんどい時は半日休んでもらうことも、、自営だから出来ることですが😫
夕方外に出てコンビニ行って甘いもの買ったりするだけでもほんの少しの息抜きです。
1番はとにかく早く寝かせて夜思い切り1人タイムを満喫してます。