※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
雑談・つぶやき

来週でやっとこ35週。そろそろ指輪外した方がいいよねーと外したけどな…

来週でやっとこ35週。
そろそろ指輪外した方がいいよねーと外したけど
ないと寂しいなぁ(*´・ω・`*)

コメント

R E Y🧸*

わかりますー😭いつも当たり前についてる指輪ないと寂しくなりますよね💦
私はできるかぎりギリギリまでつけとく予定です!笑
あと関係ないですが 予定日すごい近くて 私も元パティシエでなんか嬉しくてコメントしちゃいましたっ💓💓(勝手にプロフィール見ちゃいすいませんっ)

• りきゅー

りきゅー

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    わかっていただけると嬉しいですー!✨
    おもむろに左薬指触ってしまいません?*笑"
    ギリギリまでつけはるんですね!素敵♡
    足のむくみが今回ひどいので怖くて思わずはずしてしまいました💦

いえいえ!プロフ見てくださりありがとうございます!
    元パティシエさんなんですねー!嬉しいー♡
    しかも長男さん次男さんも同学年ですね♡(私もプロフィール拝見させていただきました💦)

• 8月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ですよね!笑 指輪ないのに指を見てみたり‥😏(指輪跡くっきり 笑)
    2人目のときは確か出産のときもずっとつけてたような気がします!笑
    むくみがあるなら仕方ないですよね😭
    私 いまだにむくみがよくわかってませんっ😂😂

ちなみに私は予定日10月7日です♡
    上2人も同じ歳で しかも男の子兄弟まで同じなんて一緒すぎますね!笑笑
    ちなみに3人目の性別はどちらなんですか?♡

• 8月23日
  • りきゅー

りきゅー

わかりますわかります、ないのに着け外ししてみようとしたり...*笑"
    あらま!そうなんですね!何もなくご無事で何よりです☺️
    足だけなんですけど上半身にもきたら嫌だなと焦ってしまって💦
    私も今回までわからなかったんですけど、シャンプーしてる時にふと足を見たら内くるぶしがなくなっててこれか!!!ってなりました!夫に『うおっ!キショいな!』と言われるほどに見た目気持ち悪いです*笑"

7日なんですね!私1日です!お互いもう少しですねー♡9月に産まれそう🤣
    ほんとにほんとに!とても嬉しいですー♡なかなかここまで同じはいないですよね*笑"
    今回は産まれるまで聞かない予定にしてるんです〜三兄弟と知ったら私が十月十日耐えられるかわからなかったので*笑"まぁ健康に産まれてきたらならどちらでもいいんですけど😊産み分けを気持ちですがしたのでお楽しみにしようかって話になり*笑"
    a**さんは男の子ちゃんなんですね♡

• 8月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

わお!そこまでなってたらさすがに私もむくみ分かりそうです!笑

早くに産まれそうななにか兆候があるんですか?😊
    私も37週入ったら 1日でも早く産まれてきてほしいです!笑
    なるほどなるほど🤔💓それは生まれてから楽しみですね♥
    じゃあ名前も男の子と女の子2つ考えてる感じですか?
    私はまたまた男の子です🤣🤣
    女の子も欲しい気持ちもあったけど 3兄弟でもおさがり使えるし 育て方?とか分かるし同性兄弟もいいかな?て思ってます🙌
    大きくなったら大変なんでしょうけどね😂💔笑

• 8月23日
  • りきゅー

りきゅー

なかなか見た目気持ち悪いのでむくみにはお気をつけください*笑"

全然今の所はないんですが、次男が36w5dで産まれたので少しドキドキしてます*笑"
    わかりますわかります、正産期入ったら即産まれて欲しいですよね!お腹が辛い🤣ライブ参戦があるのでそのあとに産まれてきて〜とか勝手なこと言うてはおります...*笑"
    そうなんです、男女で候補何個か作って顔見て決めようかーって話ししてます💡
    a**さんはお名前もう決められたんですかー?(^^)

そうですよねー!女の子欲しいけど育て方よくわかんないし、子ども達的には同性の方が楽しいかもしれないですしね^_^
    そう、そうなんですよね*笑"小さい頃可愛いけど全員中高生なったらおぞましいなって思います🤣食費が怖いですよね*笑"

• 8月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

分かりました!むくみには気をつけますっ✊'' 笑笑

36週での出産早かったんですね😳✨
    切迫早産とかでした?
    私は上2人ともほぼ予定日前後だったんでなんか今回も早くはなさそうな気がしてます😩笑
    出産間近にライブすごいですね😆!
    私でも分かる人のライブですか?笑

うちは何個か名前候補は出したりしてますが そこからまったく旦那と話進んでなく‥ な状況です💔笑
    なんでもがギリギリタイプでまだ私は入院準備すらしてなくて もちろんベビー用品の買い足しとかもまだしてません!笑笑

でも女の子もきっと可愛いんでしょうね‥😍💕
    分かります!1番恐ろしい食費!笑笑
    長男の幼稚園のママ友で3人兄弟いる方がいるんですが 米は一升炊くそうですっ‥😵😵
    りきゅーさんはちなみに4人目とかも考えてますか?

• 8月23日
  • りきゅー

りきゅー

内くるぶしがなくなりかけたら足をあげて寝てくださいね!*笑"

いえ!全然切迫の『せ』の字もなかったんですが、破水して出てきました!そしてその割には大きかったです*笑"
    予定日前後だとしんどいですねー💦この暑さを耐え凌ぐだけでも辛いからほんま早く出てきてほしいですよね😭
    応募するか迷ったんですが、産まれてなかったら悔しいので応募して当ててしまいました*笑"
    BUMP OF CHICKENなんですが、ご存知ですか?*笑"

産まれてからも2週間あるから大丈夫ですよ☺️*笑"
    うちの次男は産まれるまで候補すら決まらず産まれた日に名前辞典借りて決めましたから*笑"
    3人目となるとほとんど用意するものなくないですか?だから大丈夫ですよ!きっと!*笑"私は何も買ってません🤣

そうですよねー、何より服選びとか絶対楽しそうじゃないですか!?チュチュ?着せてみたいです😭
    わーお、お米1升!!!でもそうか、旦那さん合わせたら男4人ですもんね😅
    4人目は経済的にも考えられないですねー!贅沢ですが何より妊婦もういいです*笑"
    a**さんは考えてらっしゃるんですかー?

• 8月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

分かりました!足チェックこまめにしてみます!笑笑

そうなんですねーっ😳!やっぱり出産ていつどうなるかわからないですよね💦
    私は上2人とも切迫早産で37週くらいのときには子宮口も2.3cm開いていたのになかなかでした😩💔

BUMP OF CHICKEN分かります😆🙌
    めっちゃ有名な曲くらいしか分かりませんが‥😭笑
    楽しんできてくださいね♥

なかなか簡単に名前決めれないから難しいですよね‥💭
    とりあえず絶対なのはチャイルドシートくらいですよね!笑
    でも肌着やらも私 西松屋とかで買ったやつで さすがに長男のはもうヨレヨレだったら買いなおそうかな?とか思ってます💦笑 (まだ衣装ケースに入れたまままったく確認すらしてませんが 笑)

わかります!わかります!西松屋とかバースデー行っても女の子の服は可愛いのばっかなんですよねっ💕
    男の子のなんて可愛いのは90サイズくらいまで‥😑

うちも前から旦那と3人まででいいよね って話してるんで今回が最後です!笑
    ママリで4人とか5人のママさん見かけてすごいなーって思います!笑

まったく関係ないですが りきゅーさんの年齢聞いても大丈夫ですか?

• 8月23日
  • りきゅー

りきゅー

あ、なんか変な心配増やしちゃったならごめんなさい!きっと大丈夫です!*笑"

ほんとその子その子で違うからわからないですね!1人目が陣痛からやったので破水なのかおもらしなのかかなり悩みました*笑"
    そうなんですね!切迫早産で安静に頑張られたのにそのあとはなかなかだったんですね💦それは大変💦お腹の中がよほど居心地が良かったんですねー!でも子宮口開いてるとヒヤヒヤしますよね💦

最近メジャーになってきたくらいですので有名曲を知っていらっしゃるだけでも嬉しいです♡ありがとうございます!力んで産まないようにだけ気をつけます!*笑"

ほんとに!とくに男の子は苗字滅多に変わらないから余計に悩みますよね💦
    確かに確かに!チャイルドシートは絶対ですね*笑"
    あー確かに肌着もお古にしていくと怪しいですもんね💦買い直すの素晴らしいです!ヨレヨレでもええかと思ってます*笑"

ねー!可愛いですよね!もう服屋さん行くと女の子の服が目に入って目に入って...
    ほんとに!100くらいから『the!男子!』みたいなのばかりになりますよね!でもかわいさを選んで高い服買いたくないしなーってなりますし...難しいですよね😭

あ、そうなんですね!同じ3人で安心しました*笑"
    いやほんとに!5回妊娠出産して育てるとかもう神様の領域ですよね!*笑"

大丈夫ですよー🙆‍♀️今年31になる歳です^_^a**さんはおいくつですかー?

• 8月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

あ 全然大丈夫です!気にしないでくださいっ🙌🙌

ほんと経産婦だからとか関係ないし 臨月入ったら常にドキドキですよね!
    私は1人目も2人目も高位破水の入院からだったんですけど もし今回が陣痛からだったらどのタイミングで電話したらいいかわからないんで 破水からが分かりやすくていいなー とか思っちゃったりしてます😣💦

BUMP OF CHICKENて前からでも有名?ですよね?
    ライブ中 破水やら陣痛きたらかなり焦りますねっ😱😱

昨日久しぶりに旦那と名前の話して ようやく名前が絞れてきました!笑笑

確かに今回が最後やし 着るのも数ヶ月って考えたらヨレヨレでもいっか! ってなりますよね😂
    あとはミルク代大きいので母乳がちゃんと出てくれるのを祈るばかり‥👏笑

確かに結局高いもの買ってもサイズアウトしちゃいますもんね💦
    4.5人子供いる人尊敬しますし 経済面もすごいな!って思います!笑

わー💕まさかの歳近すぎて嬉しいですっ😆😆!
    私は今年というより もう来月には30なっちゃいますっ😱😱

• 8月24日
  • りきゅー

りきゅー

ほんとにほんとに!自然分娩だといつ産まれてもおかしくないですもんね!
    なるほど!2人とも破水からだったらどれが本陣痛かわかんないですよね💦破水だと陣痛起きてなくても入院やから安心ですしね^_^
    3人目ともなると陣痛始まるとすぐ産まれそうで怖いですしね💦

なんでしょうね、最近よくテレビに出るようになったからですかね?ずっと地上波には出なかったんですよ。
    たしかに!ライブ中に来られたら焦りますね!考えてなかった!*笑"

あ、ほんとですか?絞れたならよかったです♡旦那さんももうすぐだって実感して来られたんでしょうか^_^

そうそう、新生児なんて家から出ないし、と思って*笑"
    ほんとに!ミルク代はバカにならない...お兄ちゃんたちは完母でいけましたか?^_^

そうなんですよー貰い物やったらええもんもらったわーでほっこりできますが、高いもの買ってすぐ汚されたりすぐサイズアウトされることを考えると手が出ない...*笑"男の子ってすぐ汚しません?*笑"
    ほんとに!心身、そして経済的にも凄いの一言ですよね!*笑"うちの主人が5人兄姉なんですが、お義母さんは神様だとしか思えません*笑"

わぁ!そうなんですね!じゃあ1つ違い♡4ヶ月ほど同い年です♡*笑"
    来月お誕生日やったらもしかしたら3人目ちゃんと同じになるかもかもという可能性も??✨

• 8月24日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうなんです😣経産婦だとあまりないのかもですが 病院行ってもまた帰らされるのも嫌やしなー💔とか思います。笑
    なにより 予定日過ぎてもなんもなくて 促進剤とか誘発とかが1番恐怖ですっ😱😱

そうなんですね!😳ライブ中に陣痛も恐いし破水も恐い‥😵💦笑

確かに新生児のときなんてひきこもりですもんね!笑
    長男は完母から混合だったんですけど 次男は完母でいけました🙆‍♀️✨
    今回も完母でいけたらなぁー💓
    りきゅーさんはどうでした?

確かにすぐ汚します😑笑
    サイズアウトしてもまだ下に2人おるって思ったら 長男の服は中古とかじゃなく 新品でもいいよね🤔と思うようになりました!笑

5人兄姉っ!!すごすぎますねっ😵✨
    ママとしてもベテランそうです!笑

そうなんです😆9月24日に生まれてきてくれたら私と同じで 実は長男が10月2日誕生日でどうなるかなー?♡て感じですっ♥

• 8月25日
  • りきゅー

りきゅー

そうですよねー、せっかく行ったのにまだですとか言われたらもう入院させてくれよってなりますよね*笑"
    確かに確かに!誘発が一番恐怖ですよね💦なんか促進剤使うと陣痛痛み増すとか聞きますし😱

上2人がタイミングよく出てきたので...空気を読める我が子だと、信じています*笑"

ですです!最後の子やし、外でないし、ええかなー?みたいなね*笑"
    次男君でおっぱいの出がよくなったんですね♡完母でいけるなら行きたいですもんねー!
    うちも2人とも完母でいけました^_^長男はおっぱいの出が勝って溺れてました🤣

確かに確かに!せっかくやから買ってあげたいですしね^_^でもなぜだろう!可愛い服がない!*笑"

ほんとにほんとにー!最初で男女産んではるのにそのあと3回も産みはったのが母性の塊やなと思います✨
    育児のこと聞いたら5人育てたからかあまり覚えてない、がほとんどですけどね*笑"

わー!いい感じに早く産まれてくれたら同じになりますね♡お兄ちゃんも近いんですね!これは楽しみですねー!家族で同じだと嬉しさ増しますしね♡

a**さんって西の方にお住まいだったりしますか?違ってたらすみません💦

• 8月26日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ほんとそれです!せっかく行って帰らされて また改めて病院行く辛さ😢
    そうなんですね😱😱もう経験してないことは考えただけで恐怖です💔

私もライブ中 何もないことを祈ってます👏笑

長男のとき 3ヶ月くらいのとき私がインフルになってきつすぎてそこが初めてのミルクデビューになって そこから混合になっちゃいました😭
    溺れるくらいの母乳羨ましい♡♡
    でもそれだと母乳パッドもいっぱい必要ですね!

最初で男女ということは双子なんですか?
    双子も大変やろうけど 可愛さも倍なんやろうなー🤤💓

ほんといつ産まれてきてくれるのか楽しみすぎますっ💕
    私と同じ誕生日ならまだいいけど もし長男と同じだったらお祝いのケーキとかいろいろ一緒になりそうで可哀想かな?とかも考えたりします💦

私は四国に住んでます👍👍
    なんか方言?みたいなの出てました?笑笑
    りきゅーさんは関西の方ですか?

• 8月27日
  • りきゅー

りきゅー

家から近いとまだいいですけど、少し距離あるともういいやん、ってなりますよね😭お腹痛い中きたのにこのやろう、みたいな笑
    私も知らないのですがそのように聞きました💦ささっとパッと出てきてほしいですね*笑"

ありがとうございます♡力まず楽しみます*笑"

あらま、インフル!それは辛い😭
    長男の時は搾乳してからあげないと大変でした💦搾乳してあげても常に吐き戻しされてましたが*笑"
    そうなんです、最初の頃とか授乳の度にボトボトになってたんで変えてました💦いいのか悪いのか🤔

あ、言い方わかりにくかったですね💦双子ではないんですが、長男さんの後に長女さん産んではるんで私ならそこで満足しそうだなと*笑"
    双子以上は最初がきっと大変ですよねー💦テレビで四つ子ちゃんをみましたが両親で寝不足や言うてましたね😱

たしかに!兄弟で一緒だったら悩みますね💦でも日が近くても私ならまとめてしまいそうな気がします*笑"それかショートケーキでお祝いとかですかねー?難しい!

四国にお住まいなんですね!少し近い✨たまにお話の仕方が似てたので西側かなぁと思いまして^_^
    はい、橋が見える兵庫に住んでます💡

• 8月28日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうですよね😭なんか自分が陣痛に気づけるのかほんとに不安です💦

母乳たっぷり出すぎるのも大変かもですが なかなかでないよりはそれくらい出てほしいです☺️
    私は結構早いうちから母乳パッド使わなくなったんですけど やっぱり出る人は普通に1年とかでも使ってるって聞いたことあります!

あ!双子ではなかったんですね💦勘違いすいません💦笑
    確かに私ももし男女1人ずつ生まれてたら 2人で終わりだったかもしれません!笑

誕生日がなにかのイベントとかと被るのも可哀想ですよね💦
    クリスマスとか年末年始とか😱

兵庫なんですね🐰💓
    四国でも香川なんで多少関西弁?みたいなのが混じってるらしいです🙌
    出身は愛媛なんで私は愛媛と香川の方言やイントネーション混じってますけど😅笑

• 8月28日
  • りきゅー

りきゅー

いや、きっと経産婦の陣痛は一気に加速するんですぐ気づけると思いますよ!
    私次男がそうだったので痛くなったらすぐ電話!くらいの勢いで*笑"

確かにそうですね、出ないよりは出てくれた方がありがたいですもんね^_^
    ただ食べ過ぎちゃってたまに詰まらせるのでクソーウ!ってなってました*笑"
    そうですね、断乳ちょっと前までつけてた気がします!片方飲み出したら反対側がさして出てくるのでブラが濡れるという😅

いえいえ、言い回しがそうなりますよね💦
    ですよね!両方産まれたら満足しそう〜と思って*笑"
    主人が5番目で、男女女男男の順なんですけど、おまけで産まれたんやないんか?って思います*笑"

そうなんですね!関西に近いですもんね✨
    香川のおうどん、美味しいですよねー一度だけ食べに行きました♡
    愛媛と香川でもイントネーションが違うんですね!ほんなら里帰りはしはらへんのんですか??

• 8月28日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

それだといいんですけど 逆に進みが早すぎて‥とかも不安になります😂

あー!その経験 私もあります!🤣
    片方飲ませてたら 反対側がビチョビチョになるっていう🤣🤣
    やっぱり乳腺炎にもなったことありますか?💦

ちなみに旦那さんは何歳なんですか🐰??

私も香川のうどん好きです♡
    あのコシがあるのが🤤💓
    兵庫やと食べ物だと何が有名なんですかね🤔
    もう兵庫=都会イメージすぎて‥✨✨笑
    なんか香川の人からしたら 若干?イントネーション?が違ったりするみたいです。笑
    出身は愛媛なんですけど 10代のときに香川に引っ越してきたんで実家は香川にあるんです🙌
    1人目 2人目のときは里帰りしたんですけど 今回は長男の幼稚園もあるし 里帰りは諦めました‥😭😭
    りきゅーさんは里帰りします?

• 8月29日
  • りきゅー

りきゅー

たしかに進み良すぎてドタバタになっても困りますよね💦
    ほどよく空気読んでくれたら良いんですけどね*笑"

あれ困りますよね、家ならまだしも出先とかやったら*笑"
    乳腺炎まではいかなかったんですが、何度か詰まりましたねー。母が元看護師なのでよく絞ってもらってました💦

主人は27です💡a**さんのご主人はおいくつですか?^_^

コシの強さ、凄いですもんねー!
    兵庫、場所にもよりますねー。うちの近くは鯛やらタコやら海苔やらが有名です♪
    都会なのは神戸くらいですよ*笑"あとは田舎ばかりです🤣
    そうなんですねー!隣の県でちがうのなんだか不思議です^_^
    なるほど、じゃあ県外ではないんですね💡
    あらま、お母さまに来てもらったりしないんですか??
    うちも里帰りはしないんですが、車で4分の距離に実家がありまして*笑"
    母に長男の幼稚園の送り迎えを任せようとは思ってます!

• 8月29日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

病院にいたらどんどん進んで早く子宮口全開なってほしいですけどねっ😤!

私も乳腺炎の経験はないんですが なる人多いみたいやし辛そうですよね😔💦
    看護師してたお母さん✨なんて頼もしい✨

年下の旦那さんなんですね❤️
    うちの旦那は36です🙌

逆に柔らかいうどんがいいっていう人もいますよね😂
    おいしそうなものがいっぱい有名なんですね🤤
    前に旅行で アンパンマンミュージアムやumieあたりには行きました‧✧̣̥̇‧

一応 出産してからの入院中は子供たちがいるので実家で子供をみてもらうか 私の家に泊まりでいてもらう予定です☝️
    そんなに近くに実家が近いなんて羨ましすぎますっ!!笑
    うちは高速使って1時間くらいな微妙な距離なので💦笑
    義実家が横なので 私も長男の幼稚園の送り迎えは少しのあいだお願いしようと思ってます☺️

• 8月29日
  • りきゅー

りきゅー

ほんとにほんとに!移動中とかに頭見えるー!とか困りますしね😅

熱は出るわ、おっぱいは痛いわで悲惨みたいですね💦
    女の子やと余計に吸う力が男の子より弱いから詰まりやすかったりするみたいですね💦
    些細なことでも頼りまくりです*笑"

そうなんです、同い年以上と絶対結婚すると思ってたんですが*笑"
    年上ご主人なんですねー♡羨ましい☺️ジェネレーションギャップとかって感じます??

ええ!そうなんですか?柔らかいうどんってもはや離乳食?*笑"
    umieまできてはったんですねー♡今日行きました*笑"
    あの辺はホンマ都会ですよね✨

そうなんですね、お母さまきてくださるなら安心ですね^_^
    でも高速で1時間はなかなかの距離ですね💦
    子育てに対して凄い手厚い市というのもあったのですが、地元を離れたくなくて主人に来てもらいました*笑"
    義実家が横!なるほど、それならお願いできますね^_^ご主人長男さんですか?(・∀・)

• 8月29日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

もう熱あり 痛みありなんて考えただけでしんどいです😨
    女の子やと男の子に比べて吸う力弱いの初耳です!

年下も同い年も付き合ったことありますが やはり自分には年上が合うな!っていつも思います。笑笑
    音楽の話とかするとたまに感じますっ!笑笑

柔らかいうどん=離乳食 めっちゃ笑いましたっ🤣🤣
    都会やと買い物するとこもいっぱいで羨ましいです♥
    歩くの疲れますが‥💔笑

自分の地元に来てくれる旦那さん優しい✨
    敷地内同居?ってやつなんですかね?隣に家を建てました☝️
    旦那は長男ですー🐰🐰

• 8月30日
  • りきゅー

りきゅー

ほんとに!その上子育てしながらとかゾッとしますよね😱
    あ、ほんまですか?女の子より男の子の方がやはり吸引力が凄いみたいですよ!女の子授乳したことないからわからないんですが、姉がそう言ってました💡
    男の子ダイソンみたいやなってママ友と言うてました*笑"

年上さんって落ち着いてますもんねー♡私も年下より同い年か年上が好きやったはずなんですが...*笑"
    世代が若干違いますもんね!*笑"ミスチルとか全盛期の時な気がする☺️

いやもうそんなイメージ*笑"そこまで柔らかくないんでしょうけど🤣
    そうですねーショッピングモール歩くだけで疲れますもんね*笑"お家の周りは大きいショッピングモールとか近くにあまりない感じですか?

学生からずっとそんなに遠くに通学通勤したことないって言ってたので、じゃあちょっと頑張ろっか☆みたいな感じで連れてきました*笑"今思えば勤務地近い方がいいんですけどね*笑"
    なるほど💡義実家が近いと安心ですね^_^長男さんのお嫁さんやと大変そうなイメージですがどうですか??

• 8月31日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ダイソン🤣🤣確かに女の子経験ないから違いわからないですが 男の子でもそこまで吸引力強いと感じたことないです!笑

人にもよりますが なんせ年上はわがままとかいい感じにきいてくれたり流してくれたりするのが最高です🤤💕笑笑
    年下旦那さんやとやっぱ可愛いところあるイメージなんですが‥どうですか?笑

一応ショッピングモールあるんですけど 全然しょぼくて見る店ほぼありません😑⚡️
    実家の方が高松にすごい近いんで店はいっぱいありました😭

結構 旦那さんの勤務地離れてるんですか?
    いまのところ大変な面はないです😊
    関係もめっちゃいいわけでも悪いわけでもなく‥ みたいな感じです!笑
    ただやっぱり老後?は大変になるんかな💦って思ってます💦💦

• 8月31日
  • りきゅー

りきゅー

詰まってもダイソンがなんとかしてくれそうみたいに言うてました*笑"
    そうなんですね!うち、2人ともこれでもかってくらい吸ってたんで男の子はちょっと痛いくらい吸うのかと思ってたんですがそうでもないんですね*笑"

年上の方ってほんとそう言うの得意ですもんね♡甘えさせ上手というか😊
    あーどうなんでしょう?でもかっこいいより可愛いなーって思うことの方が多い気がします*笑"末っ子なのもあるかもですけど*笑"

住んでる場所によっちゃいますもんねー💦
    服とかネットで買っても当たり外れあるから難しいし...(*´・ω・`*)

バイクと電車で1時間くらいなのでめちゃめちゃ遠いわけではないんですが、近くでもないです*笑"
    なるほど、ほどよくな関係、大事ですね*笑"
    あーそうですよねー💦母が今父方の祖父母を同居で介護してるんですが、実親よりはやりやすいと言ってました!
    実親になるとやはり甘えてくるし腹立つことが増えるんでしょうね😭
    介護せずに終われるのがいちばんですね😫難しいか...*笑"義両親さんはお若いんですか?^_^

• 8月31日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

すいません💦お返事遅くなっちゃいましたっ😭😭

そんなに吸ってたんですね!
    男の子でも個人差?あるんですかね🤔

あとはなんせ年上は頼れますよね♡
    末っ子ならなんか甘え上手なイメージあります☺️💓

ネットとかで買い物したいけど私 試着とか実物見て買いたい派なんであんまりネット買い物しないです💔

バイクと電車で1時間はなかなかの距離ですね!笑
    旦那さんお疲れさまです✨笑

義両親のが介護やりやすいんですね!😳
    なんかお互い気遣って大変で実親のがお互いなんでも言えたりしてやりやすいのかと思ってました💦
    旦那が私の7歳上なんで やっぱり私の親に比べたら年はいってますね😔
    お義母さん60代前半 お義父さん70手前です💦
    でも今のところは2人とも特に病気とかもなく元気でいてくれてます🙆‍♀️✨

りきゅーさんは今36週入ったくらいですか?

• 9月3日
  • りきゅー

りきゅー

こんばんは、おつかれさまです^_^お返事はいつでも♡
    ここやなくてどこかでやり取りできたらいいんですけどねー!

噛んでるんやないか?と疑うほどでした*笑"
    やっぱりあるんでしょうかねー?我が子しかわからんからなんとも言えませんね*笑"

そうですよねー安心感が違いますよね、年上は😍
    甘え上手なんですかねー?長男の産後は鬱陶しくて仕方なかったですけど*笑"

わかりますわかります、私もそっち派です←なぜ言った*笑"
    写真と現物ちがうかったり、着てみたらイメージちがうかったりありますしね...着て見て触ってみないとわからないですもんね(*´・ω・`*)

もう慣れたみたいですが、やはり満員電車は大変そうです*笑"

逆になんでも言えるからこそ腹が立ったりするみたいで💦実親だと客観視ではなく主幹が入ってしまうから余計にしんどいみたいです😭
    認知症の度合いとかにもよるんでしょうけど💦
    お義母さんとお義父さんでご年齢が離れてるんですね😳
    でもお元気なら何よりですね♡
    うちは実親の方が6つほど義両親より年上なので預ける時が申し訳なく感じます、まぁまだ60代前半ですが*笑"

はい、今日36週に入りました〜!
    なんか臨月ってだけでドキドキしますね😅主人にあんまり歩くなって言われました*笑"
    a**さんももうすぐですね♡

• 9月3日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ですよねー😫!LINE交換とかできないですもんね💔
    前にしたことあって 質問?コメント?削除されました💦

でも年上でも頼りにならない すごく甘えてくる人もいれば 逆に年下ですごく頼れて全然甘えない人もいるだろうと思うのでこれまた個人差ありますよね☺️

そうなんですよね😩納得して買いたいです!
    それに私はおデブ🐷なのでパンツは特に試着しないと履けないのとかありますっ🤣🤣

あの朝の満員電車やばいですよねっ😱⚡️
    私も高校のときは電車だったんで あの朝の満員電車は経験あります!

確かに気遣わなくていい分 大変なんですね😢

昨日で36週なったんですね♥
    あと1週間は持たさないと早産になるんですよね?
    私は今週35週になったんですが まさかのおとといの検診で一気に子宮頸管が9mmになっていて切迫早産になっちゃいました😩😩😩

• 9月4日
  • りきゅー

りきゅー

せっかくやからそういうカテゴリーも作ったらいいのになーって思いますけどね💦
    さっと出してさっとこちらで消します?*笑"

あーいますいます*笑"育った環境だったり性格にもよるんでしょうけど^_^
    私が理解力乏しいんで夫に、難しい話(保険の話とか)めっちゃ任せてます*笑"そういうところ頼りまくりです*笑"

パンツは難しいですよね!
    私も下半身かなりヤバめなんで太ももでつっかえたりするんで店で見ないときつい🤣

高校で満員電車を味わってらしたんですね😳それはお疲れ様でした😭私も専門時代電車でしたが、車両もう少し長くてもいいんやない?って思いますよね*笑"

そうですそうですー今日検診でしたが生まれてきても大丈夫な体重になってきてるんであとはライブだけかと*笑"
    次男がギリギリ36週で産まれたんですけど、安く済むのは利点ですよ*笑"
    ありゃま!頸管短くなっちゃったんですか!?💦それはお辛い💦頑張り過ぎてしまいましたね😭
    自宅安静になるんですかね?💦

• 9月4日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

確かに女同士やし それくらい許してほしいですよね😢
    うまくいけますかね?笑
    ちなみに私はLINEも返信早かったり遅かったりです‥😰笑

わかります!保険とかそーゆうの全然わからないんで私も旦那任せですっ😂😂

ほんとに細い人が羨ましい‥😭
    産後ダイエット頑張りたいっ👊🔥''

ですよね!朝の時間くらい車両増やしてほしかったです!!

今赤ちゃん体重どれくらいですか?♥
    36週何が安くすむんですか😳?
    特に何かしたわけでもなくぐうたら生活な毎日やったのに 一気に短くなっててびっくりでした!笑
    一応 薬出されて自宅安静です😭
    でも切迫早産なったけんって早く産まれそうな気がしないです💦
    ズルズルと上の子たちみたいに予定日あたりまでいきそうな予感してます!笑笑

• 9月5日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

でもお腹の写真とかたまに載せてる人のを 男の人が偽って見てたりするのがあるらしいです!😣😣
    さっそく検索してみましたが そのIDが存在しないか検索を許可してません になっちゃいました😭💔

わかりますわかりますっ🤣ほんと保険は謎すぎて‥💭

ですよね!お互い頑張りましょう🙌🔥

確かに口では簡単になんでも言えるけど 実際すぐに実践できないですよね😅笑

そうなんですね😊ちなみに私35週の検診で2500gでした👶
    そうだったんですねーっ😳😳それは初耳でした!!

• 9月5日
  • りきゅー

りきゅー

えっ!そうなんですか!?初めて知りました...それは怖い...
    お腹の写真見てなにが楽しいんだ😡
    すみません💦検索オンにしてませんでした💦もう一度お願いしていいですか?💦お手数おかけします💦

自分のことなのに難しすぎて理解しようと思えないですよねー*笑"とりあえず遺族にお金入ればいいやみたいな*笑"

おやま!35週で2500やったらしっかりしてますね♡いつ産まれてきても大丈夫そうですね!でもまだいて!*笑"
    そうなんです!私も次男産んだ時に助産師さんに言われて!
    夜産んだけど早産やから安く済むでー!よかったなー!
    って言われてなに言うてんの?ってはじめ思ったんですが*笑"37週なった瞬間よかなる前の方が親孝行ではあります*笑"

• 9月5日
くまくま

すでに指のむくみと体重の増加で指輪抜けんのんじゃないかと不安になる程です😅💦
でも外したくない🤭(笑)
指に指輪の跡がつくくらいなのでそろそろやばいな…と思ってます(笑)

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!むくんできたらドキドキしますよね!でも外したくない、このジレンマ🤣*笑"
    外すタイミング難しいですよねー💦陣痛急にきても怖いですし💦

• 8月23日
  • くまくま

くまくま

試しに今外してみようとしたら関節周りで止まっちゃいました(爆笑)
    これはやばい…😂💦
    でも外したくない気持ちが強すぎてスッと戻しましたww
    いざとなったら石鹸つけまくって無理やり抜きます…(笑)

• 8月23日
  • りきゅー

りきゅー

わお!それは危険!*笑"
    いやでも30週やったらまだ外したくないですよね、わかりますわかります☺️
    そうですね、石鹸か、はたまた糸か...*笑"外さなければならぬ時にすっと抜けることを願っております!

• 8月23日