※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について、先着順で悩んでいます。園が小さく、募集人数も少ないため早く行きたいが、下の子もいて心配です。経験のある方、提出時刻や周囲の様子を教えてください。

もうすぐ幼稚園の願書を提出します。近所の私立幼稚園ですが、お受験をするようなところではありません。朝10時から申し込み開始で、先着順です。園自体が小さく、募集人数も多くないので何時から行こうと悩んでいます😂下の子も連れて行くし、きっと炎天下なので早く並ぶのはきついですが、先着順なのでどうしようかと。知り合いがいたらいいのですが全くおらず情報もありません泣 同じような方、何時に提出に行かれましたか??周りの方はどんな感じでしたか?経験ある方教えてください😄

コメント

タロママ

友達は園に直接聞いてましたよ😊去年どうだったかなど、、

結果9時から願書配布で6時過ぎから並んだと言ってましたが( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですか!!明日園庭開放なので行って聞こうと思ったのですが雨でなさそうで😓
    6時ですか💧さすがに子どもが熱中症になりそうなので難しそうです。。もう少し悩んでみます!

• 8月22日
柊0803

娘は私立のマンモス幼稚園ですが、申し込みの日は前夜から並んでいたそうです💦😱
プレ優先だったので、プレ参加した我が家は普通通りの時間に行きました。

人数が多くないのであれば30分~1時間前までに行くといいかもしれないですが、それで受け付け間に合わなかった!となるのも困るので、やはり電話して聞くのが1番いいかもしれないですね。

お子さん連れで厳しいのであれば、パパに行ってもらうかですね!我が家はパパが行ってくれましたー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!前夜ですか😱それはびっくりです💧プレ優先はいいですね!
    間に合わなかったらショックすぎますよね。。
    パパに行ってもらいたいのですが、仕事を休めそうにないらしく😱また考えてみます!

• 8月22日

うちの子が通ってる幼稚園も先着順です!
早い人は前日から並んでます!うちは旦那に午前2時に並んで貰いました!

はじめてのママリ🔰

先着順だと悩みますよね😭
しかもお子さん一緒だとキツイですね😱
私も今調べているんですが、便利屋とかで頼んで並んでもらうって人もいるみたいです🤔