※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを買うタイミングは、外で遊べるようになってからでも遅くないと思いますか?

暑いのでファーストシューズの購入見送ってもいい?

一歳の娘、家の中ではずっと歩き回っており、ほとんど転ばなくなりました。もうファーストシューズ買ってもいいかなと思うのですが、暑すぎてずっと閉じこもっており、児童館でも裸足だし、ショッピングモールくらいしか歩く場所がありません。芝生や公園で遊べるのはもっと先でしょうが、その頃にはサイズアップしてそうです。外遊びができる時期になってから買ってもいいと思いますか?

コメント

ねずこ

私ならもっと涼しくなるまで見送るか、室内で慣らすために履かせとくかにしますね!!(^^)

みにちゃん

大丈夫だと思います。

遊べなくても、外でちょこっと歩いてくれると楽だなーというときがありません?必要になってからで遅くないと思います!

k.m

娘も裸足ではスタスタ歩きますが、靴を履くと、慣れないようで、はじめはハイハイになったり、転びやすくなったりしました💦
室内用のシューズもあるので、慣らすのも良いかもしれません😉