※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
家事・料理

揚げ物あんまりしないのですが昨日久しぶりにしました!揚げカスとって保…

揚げ物あんまりしないのですが昨日久しぶりにしました!
揚げカスとって保存したいのですがみなさん油どうやって取っておいてますか??
ちょうど今日ゴミで空きペットボトルとか何もなくて、今日これから100均に行く用事あるので何か容器買おうかなと思ってるんですがどういうのがいいですかね?🥺

コメント

ゆうとママ

油こしが売ってるはずです🎵
私はニトリでしたが、ペットボトルは危ないきがします😞

• ねこさん

ねこさん

ぐぐったらペットボトルに入れてる人もちらほらいたので…何か危なそうですよね🙄ニトリかぁ…揚げ物たまーにしかしないのでわざわざオイルポットとか油こし買うのもなぁなんてケチってます😂
    百均にも何か良いのあると良いんですが🥺

• 8月21日

私はすっごく目の細かい茶こしをスクリューロックのタッパーにセットして油をこしてます🤗
オイルポットは洗いづらいし、油をこして置いておくのもたまになので簡単にしてます。
油少ないときはマグカップとかにも入れたりします(笑)

• ねこさん

ねこさん

なるほど、タッパーなら漏れたりもしませんもんね😃油あまり多くないのでマグカップも良いんですね!そのまま冷蔵庫で保存って感じですよね?☺️

• 8月21日

退会ユーザー

マグカップのは炒め物に使ったりするので冷蔵庫入れてません(笑)
    タッパーのは蓋してフライパンと同じ場所に入れてなるべく早く使ってます。

• 8月21日