※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

18週4日で胎動か腸の動きか分からず不安。いつからはっきり感じられるでしょうか。

胎動について。
本日18w4dですが、胎動なのか腸の動きなのか未だにハッキリ分からないです。
この週数ではそんなもんですか??
もっとハッキリ早く分かれば安心出来ていいのになぁって思ってます…
いつになったらしっかり感じられるのでしょう😣

コメント

ゆき

18wだとそんなもんだったと思います😌
気付いたらぼこぼこ動くようになってますよ🎵

ゆり

その時期、お腹でオナラが鳴ってる感覚はありましたが、思えばそれが胎動だったんだ‼️と気づいたのは20週手前だったかなぁーと覚えてます。それ以降はとにかくぐにょぐにょ動いてました。

かな

胎動がはっきりわかるのは20週くらいかもしれません!
私も18週の時は胎動かわかるかわからないかくらいでした!

m

私も1人目の時胎動だとわからなくて、検診の時に「胃が変な感じするんですけど病気なんですかね…」って真面目に相談したら「それ胎動よ!」ってとても笑われた経験があります😂😂

ゆー

19週であれ?今までと違う?ってなりました😆ポコポコがポコッ!に変わりました。分かりにくくてすみません🤣
今ははっきりと分かります😊きっともう少しですね🎶楽しみですね😍

mino㌰

18週の頃は毎回プチプチ…ポコ…と
小さな小さな泡が腸で弾けるような感じでした。
ガスが溜まってるような。
20週過ぎたあたりから
夜ゆっくりよこになってると、
ポコ…ポコと腸が動くような感じで毎回胎動感じてます(*^^*)✨

なの

16週目あたりまでは、泡がぽこぽこいうてる感じでしたが、17週目から、明らかにぽこぽこではなく、内側からつつかれてお腹がぴくってするのを感じ始めました。寝転がってる時がわかりやすかったです。😊

現在20週目ですが、1日1回ぐらい感じる程度だったのに、頻度がとても多くなり、座っててもわかる時があります🙄もう少ししたら、もっと動き出すかもです。

ひぃさんも楽しみですね。

ひぃ

皆様お優しいコメントありがとうございます😊
今朝はあ。腸の動きというより胎動っぽいなって感じることがあり嬉しかったです☺️
皆様が仰るのを聞いていると、ハッキリ感じれるまでもう少しっぽいので今から楽しみです😆💕