※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

18週の妊娠中、おへその少し上でポコポコを感じます。横になると頻繁に感じますが、腸の音かな?胎動だとうれしいなぁ。よろしくお願いします。

胎動ってどのあたりで感じますか?

18週になったばかりです。おへその少し上あたりがポコポコなります。
少し前からあったのですが、腸の音かと思い、(妊娠前からたまに音がしてたので)気にしていなかったのですが、もしかして?と思い聞いてみました。

今では横になっていると結構頻繁にポコポコなります。腸の音かな?
胎動だとうれしいなぁ

コメント

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
36wの初マタです。
私もおへその少し上やまわりでポコポコしましたよ。
初めてだとよくわからないから寝てるときに分かりやすかったですよ。
きっと胎動だと思いますよ。

deleted user

私も横になってる時にポコっとなります(*´꒳`*)
場所は、おへその横(特に右側)でよく胎動を感じます。おへその少し下側、横っ腹でもたまに感じます。

胎動だと良いですね✨
これから、だんだん胎動だと確信するくらい赤ちゃんぽこぽこしてくれますよ(*´꒳`*)

ema

23wですがおへそより下でいつも感じます^ ^右側だったり左側だったり色々です。

ちゃんはな

本日、初胎動を感じました(o^^o)!
1人目の経験があったので、おっ!と感じたんですが、私はおへその下辺りでした!

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )私も18w入ったばかりの初マタです♡それはきっと胎動ですよぉ〜✨より一層愛おしくなりますよね♡

私は15wジャストで初ポコっ‼︎を感じてから、いつもお臍のちょい下、左横あたりでポッポコ感じます🎵感じたのが早かったのもあり、最初はあたしもう○こ?とか思ってました(笑)

ポコっの感覚がだんだんとでっかくなってきて、検診でエコー見ながら動きに合わせてポコを感じ胎動だったのね♡と確信できました(o^^o)早く激しくて痛いわっ‼︎くらいのやつを感じてみたいです♡

どーでもいいですけどネットとかで胎動が左側ばっかだとメンズ、右側ばっかだとレディというのを見ました👀本当かなぁ〜?

長くなりましたが、お互い限られたマタニティライフを存分に満喫して元気な赤ちゃん生みたいですね♡頑張りましょう♡

ペネロペたそ

それ胎動じゃないですかね♡

私の場合最初は15w1dで、子宮の中を指でくすぐられてるような感じでした。
思わず吹き出して笑いましたw

その後たまに子宮でぽこっと感じることがあったり、ウニョウニョってかんじたりでした。

また、大きくなってくると頻度が増えて、範囲が広がりお腹の横とか臍の下あたりなど、明らかに腸の動きとはなんか違う!っていうのがあるのでそういうのがあれば確実だと思います(*'∀'*)

たまに腸の動きかわかんない時もありますけど。腸側のほうをパンチとかキックとかされる時とかw