※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイくんママ
子育て・グッズ

息子が歩く準備でファーストシューズを検討中。皆さんの経験を聞きたいです。

初めての質問です。皆さんの意見が知りたいです。
息子が11ヶ月を過ぎた頃から「数秒間立つ」を何度かやるので歩くのももうすぐかなと思ってファーストシューズについて旦那と検討中です。
皆さんはどんなのを購入されたか聞かせてください。

コメント

mama

特に気にしずに初めは靴の感覚が
慣れるまで歩くのに時間がかかるので
柔らかい生地のものを選んでましたよ〜。
あとは、マジックテープ付きのですね。

• ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    初めて靴を履くからなかなか慣れるまで時間かかるんですね!あんまり高いの買ってもって感じかもですね。

• 8月19日
りんご

うちは、つかまり立ちを始めた6ヶ月からベビーフィートを履かせていたのでそのままベビーフィートで外でだいぶ歩けるようになってから1歳で靴を買いました。夫婦でコンバース履いている事が多いのでファーストシューズはコンバースにしました。

• ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    夫婦でコンバース履いてるとかそういうのあれば決めやすいですね。

• 8月19日
ひま

家の中で10歩くらい歩いてからファーストシューズ買いました!
最初は家の中で慣らしてから、お外で履き始めましたよ💡
コンバースのハイカットみたいになっている物を買いました!

• ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    写真の靴可愛いですね。
    家の中で慣らすのもいいですね。

• 8月19日
くまこ

いろんなファーストシューズを見てたら、どこのメーカーも同じような感じ【軽量、ハイカット、マジックテープなど、、】だったのでデザインでミキハウスのを買いました☺️

• ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    ミキハウスのにしようかなって意見も出てたんです。
    サイズとかは測ってもらった感じですか?

• 8月19日
  • くまこ

くまこ

お店でサイズを測ってくれますよ☺️

うちは数秒間立つから歩き始めるまで時間がかかりまし😅
    もう、ハイハイもしないでしっかり歩くようになってから靴を買ったのでボロボロになるまで使えましたよ😂💦

• 8月19日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。しっかり歩くようになってから買うという手もあるんですね。

• 8月19日

1人目はコンバースにしました。
2人目は幅広甲高足デカめで、コンバースがキツくてニューバランス買いました。
数歩歩けるようになるまでは凄く個人差があります。1ヶ月だったり長いと半年だったり💦あと、買っても嫌がって数回履いてサイズアウトとか、履くけど歩かずサイズアウトとか💦高過ぎると後で後悔しますよ。

• ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    数回しか履かずにサイズアウトだと高いのはチョット…ってなりますね。
    靴のサイズとかはお店で測られた感じですか?

• 8月19日

退会ユーザー

最初は店で測りましたよ。
    大人の靴と同じでメーカーによってサイズや横幅等違うので、候補に上がった物何個か履かせました。

• 8月19日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。

• 8月19日
nana

立って伝い歩きして数歩でも歩いたら普通の靴買って外に行くときは履かせておく方がいいとママ友に言われたのでそうしました🙆‍♀️ベビーシューズなど底が柔らかいものだと固い普通の靴に変えたとき嫌がる、もっとあるき出して買うとそれまで履かずに歩いていたから嫌がるなどがあると言われたので💦
一歳ちょっとして三歩くらい歩きだしたので、即靴を履かせて公園で練習、3ヶ月後には歩いてました🙆‍♀️お出かけするよ〜と言えば玄関に行って靴に足を入れようとしたり、靴を嫌がることはありませんでした👏

• nana

nana

買ったのはコンバースのマジックテープです💓靴屋さんで足のサイズや形を見てもらって実際に履かせて買いました🤗
    毎回子供と一緒にサイズを測って選ばせて気に入ったのを買ってそのまま履いて帰ってます(笑)

• 8月19日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

ありがとうございます。
    靴に慣れさせるが必要なんですね。なるほどですね。

• 8月19日