※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

子供用ドレスにサテン生地を使い、ウエストにリボンを付けたいが、ミシンで縫い付けるか手縫いするか迷っています。初心者でアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません💦
お裁縫なのですが、今 子供用にドレスを見様見真似で作っています。
なんとなく形になってきたのですが、最後にウエストにリボンをつけてあげたいなと思うのですが💡
全体的にサテン生地で作ってます。
ミシンで縫い付けてしまって変じゃないですか?
やはり、手縫いでまつるように縫いますか?
左右の見えにくいところだけ縫い付けておきますか?
裁縫 初心者でどーしたものか💦
アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

なお

手作りドレス素敵ですね✨

前リボンですか?
私なら左右真ん中の3点のみ表に見えないように手縫いで縫い付けちゃいます🌟
(しっかり止まるまで同じところを数回繰り返し縫う感じです)

針穴が目立たない生地で糸の色が浮かなければ、真ん中だけ手縫いで左右はミシンで数ミリ叩きつけてもいいかもですね😊

• うな

うな

返信ありがとうございます😊
    後ろに大きいのをつけてあげて、ベルトのようにくるっと同じ色のリボンを巻こうかと💡
    説明ぶそくでした💦
    手縫いで、数カ所止めた方が見えなくていいですかね?

• 8月19日
なお

すみません、お腹に小さめリボンが付いているのを想像してました💦
大きめリボンは作ったことが無いのですが、リボン単体で張りがあるならやっぱり数カ所手縫いで縫い止めるかなと思います🤔
参考にならずすみません💦

• うな

うな

ありがとうございます😊
    頑張って数カ所で堤防縫ってみたいと思います!

• 8月20日