※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

BMI24.25の方、胎動を感じ始めたのはいつからでしょうか?

BMI24.25くらいの方…胎動を感じ始めたのはいつ頃からでしたか?😢

コメント

m-t

すみませんBMI35の巨漢ですが19~20週頃に感じました!

ちゃお

BMI25です!18週くらいからポコッとなって胎動かな〜?と思い始めて今に至ります。今もまだこれって胎動なのかな〜?って思ってます∑(゚Д゚)笑

◡̈❁

皮下脂肪が多いと普通より遅めに感じると聞いて。いま18w2dなのでもう少しかなー?

◡̈❁

横になるとわかる人もいるって言いますが、腸の動きと区別がつかず…😢もう少ししたらしっかりわかるんですかね!

m-t

私は子宮筋腫と脂肪があったので遅かったと思います。
あと胎動なのか腸が動いただけなのか分からなかったり💧

想・煌のママ

双子妊娠中ですが、18週に入った頃に、自分にしか感じない、ポコッとか、プクッとか感じました☆
たまに左右同時にポコッとなるので、赤ちゃんけ延びしてるのかな~とか思います(笑)
ただ、BMIの数値よりも皮下脂肪の厚み?で感じ方は変わってくるかも知れませんね!

◡̈❁

双子ちゃんなんですね❤︎
胎動も2倍になっていくんですかね?!
個人差があるようなのでのんびり待ってみます😊
BMIが高いのはぽっちゃりさんとニアリーイコールかなと思い、同じような人に聞いてみたかったんです😂皮下脂肪が憎い!w

想・煌のママ

私の双子は、横同士でなく二段ベッドみたいに上下にいるのですが、上にいる子の方が大きく、下の子の胎動はまだ感じられません(>_<)
上にいる子のは感じるんですけどね(T^T)
2人に蹴られたりするみたいで、寝れない方もいるみたいです(¯―¯٥)
すでに、お腹も大きくなってて、臓器が上に追いやられてか、肋骨あたりが痛いです((유∀유|||))
まだ5ヶ月なのに!
私は皮下脂肪多いんですが、私でも胎動かな?と分かるくらいなんで、焦らなくても絶対分かると思います!
ほんと、皮下脂肪憎いですよね(´-ω-`)