※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが心配ですが、先生から順調と言われたので大丈夫でしょうか。

30週で妊婦健診行ってきました!
赤ちゃんの頭の大きさが35週の大きさでなにかの病気なんじゃないかと心配しております。
先生は順調ですねと言ってくれたので特に問題ないかと思うんですが‥。
すごく不安なのですが大丈夫なのかなぁ。

コメント

とり

うちもずっと大きいです笑
全体的に大きい中で頭が特にという感じです。
もう数回前から9cm超えで週数すら出てきません。笑
先週測ったら頭が9.95cm、他も含めて推定体重が3500g弱になったので先生がさすがにでかいな〜って言って測り直したら次は2800g強になりました🤣頭も0.5cmほど縮み(?)ました。
心配ですが、きっとエコーのこういう誤差だと思って大丈夫だと信じてます!笑

• あゆ

あゆ

こちらも頭が8センチであと10週もあるのに!?ってかんじです🤣
    女の子なのに頭大きいとかかわいそう😭💦
    ほんと申し訳ない。。。笑
    こちらも色々な誤差であることを願うばかりです!

• 8月19日
リトルあか

先生が何も言わなければ問題ないと思いますよ😊エコーでの測定なんて大きめに測る先生もいれば、ギリギリの大きさで測定する先生もいらっしゃいますし。

不安であればここで素人の意見聞くより、他の婦人科受診してセカンドオピニオン受けるほうが安心できると思います。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    不安になると検索魔になってしまい💦💦
    次検診に行って先生に相談して不安が取れないようならセカンドオピニオンも考えてみます!

• 8月19日
みー

私も今日検診で雑な院長先生に測ってもらったら9.1センチで週数出てきませんでした😱
2週間前まで助産師さんがゆっくり測ったときは週数相当でいつも院長先生の時大きいと言ったらもう一度計り直してくれて大きく測ってもプラス1週間でした!

• あゆ

あゆ

そうなんですね🙄
    次回相談しがてら大きさ気にしてみたいと思います😭
    雑な医院長先生w
    しっかりしてほしいw

• 8月19日
あさみん

私も今日、先生から頭大きいねーって言われました💦33wで90mmくらいでした🙄成長線の上限ギリギリです💦今のところ、病気のような所見はみられないと言われてますが、2週間後の検診でまた計りましょうね〜って言われてます🙄

• あゆ

あゆ

ビビりますよね😭
    私も8センチで女の子なのに頭大きい子だったらほんとかわいそう。
    大きい病気じゃなきゃいいけど‥。
    私も2週間後じっくり測ってもらいたいと思います!😭💦💦💦

• 8月19日
  • あさみん

あさみん

全体的に大きければ納得ですが、なぜか頭だけがおっきくてヒヤヒヤしてます💦私自身は41wで92mmだったらしいからなおさら💦ただ、私の母方の家系は頭でっかちだし、旦那さんの頭も大きめだし、遺伝なのかもしれません😂💦ほんと、女の子なのにかわいそう😂💦💦

• 8月19日