※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

25w1dの胎児の状況は、BPDが5.4cm、FLが3.9cm、体重が559gで、羊水量に問題はないようです。最低でも650gが必要とのことで、個人差もあるため不安です。胎動はあります。

25w1d あたりの胎児体重、BPD、FL、など教えていただけますか😭
グラフなどみても、やはり小さく、ギリギリで、不安です。

赤ちゃんは元気だから成長もしてるしと言われたものの、不安で不安で😭

25w1d で私の場合
BPD 5.4cm(4週前 4.5)
FL 3.9cm(4週前 3.0)
体重 559g(前回は未測定)

羊水量問題なし

最低でも650gとのことで😭

個人差もあるので、仕方ないのですが、、、
よろしくお願いします。

胎動はあります

コメント

deleted user

24wで、BPD5.8cm FL4.0cm 体重607gで小さめでした💦
産むまでグラフの曲線ギリギリで経過していましたが、産まれてからはとても元気です☺︎

  • あいり

    あいり

    曲線ギリギリで、不安です😭でも元気なんですね!

    • 8月19日
さくら

先生は何も言いませんか?
測り方でだいぶ重さは変わりますので(臨月になると推定より400gも違ったりします)次回検診で気になるなら聞いてみた方がいいと思います。

どうしても次まで待てないのでしたら電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?

  • あいり

    あいり

    なにもいいません。
    成長してるし元気だから
    とだけでした。

    • 8月19日
deleted user

24wで
BPD5.9cm
FL 4.4cm
体重688g
でした。

赤ちゃんが元気なら信じてあげましょ😉
推定だからずれることもあるて先生も言ってましたし💦

かれん

過去の投稿にすいません!
その後、無事育ちましたか??
丁度私も小さいと言われて、不安で、、
ご迷惑でなければ返信もらえたらとおもいます😭

  • あいり

    あいり

    気づくの遅くなりました(>_<)

    少しずつ大きくはなったのですが、発育遅延ということで、31週から37週まで、入院しました。
    37週と1日に帝王切開の予定をしていて、その日の夜中に破水しましたが、無事に1990グラムでNICU行きにはなりましたが、産まれて、今は元気な4歳になりました。

    小さいと言われると、不安しかないですよね、とても気持ちがわかります。
    質問していただいてから半月ほど経ってますが、その後いかがですか。
    あとは赤ちゃんの、生命力を信じて、考えすぎてストレスになるのも良くないので、なにか気分転換するといいかもです^_^

    • 1月31日
  • かれん

    かれん

    お忙しいところ、ご丁寧に返信ありがとうございます!
    27w1dの健診で970gほどで、小さくも大きくもない状態になってきました!それでも一回小さいと言われていらい気にしてしまって、、
    あいりさんのお子様の場合25wで650gとありましたが、27wごろはどうでしたか??

    • 1月31日
  • あいり

    あいり

    良かったですね!私は1000gになるかならないかくらいでした^_^
    祈りましょう^_^

    • 2月1日
  • かれん

    かれん

    そうだったんですね!
    2週間で350グラム?も増えられたと聞いてとても安心しました😊お答えいただきありがとうございました!

    • 2月1日