※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

おすすめの化粧品ブランド30代です。恥ずかしながら今まで大して化粧も…

おすすめの化粧品ブランド

30代です。恥ずかしながら今まで大して化粧も勉強せず、自己流で色々やってきました笑
が、この歳になり、今までの化粧だとなんか違う?ん?と鏡を見て違和感も出てきて😂肌もどんどん衰えてきて…これ化粧、ちゃんとしないとやばいかも…と思い一度化粧品のお店で教えてもらおうかな?と思っています。

童顔で肌も汚いので、正直恥ずかしくて避けてきたんですが…

そこで、そんな私でも行きやすいブランドのお店やおすすめなどあったら教えて頂きたいです。

・今現在特に決まったものは使ってません。
ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウだけetvosで、後はプチプラです。
・高級ブランドは興味がありません…あくまで庶民的な価格のところが…

雑誌やらも真似したこともありますが、
何せ変な顔で(一重なのか二重なのかわかんないのでアイシャドウやアイラインも同じようにならない)、肌も汚くなかなか同じようにできない等…

というかみなさんどうやってお化粧うまくやってるんでしょう…

憧れはナチュラルOL?

仕事は化粧は特に関係ないので本当に今まで適当でした。

コメント

familia❥

プチプラだとドラッグストアでも手に入るマキアージュや資生堂がいいと思います😊

• みー

みー

ありがとうございます!たしかに、ドラッグストアという手がありましたね😂ずっとデパート行かなきゃかぁ…て思っちゃってて^^;

• 8月19日
みさき

プチプラでいいなら、1度ドラッグストアに美容部員さんが来られた時に相談してみたらどうですか?
似合うメイクの仕方教えてくれたり、色々参考になりますよ^ ^

• みー

みー

やはりドラッグストアですね!わたしにはそのくらいが敷居が低くなって助かります😭メイクしたまま行っても大丈夫なんですか?

• 8月19日
  • みさき

みさき

大丈夫ですよ^ ^
    なんなら、肌に負担のかからないメイク落としの仕方とか教えてくれると思います!

• 8月20日
はじめてのママリ

ソフィーナ、資生堂、カネボウなどはデパートでなくても美容部員さんがいるところもありますよ(ヨーカドーとか)☺️おなじみのプリマヴィスタ、マキアージュ、コフレドールなど揃っています。

商品の色味を試すときに、付け方や位置・コツを質問してみたりしています💄
あとは、コスメよりも基礎化粧品重視にするとプチプラでもノリが良いのでわりと綺麗に見えます!笑

• みー

みー

ありがとうございます!やはりデパート行かなくても手軽そうですね…!本当に無知で自分の化粧にも顔にも自信ないんですが、度胸持って行ってみたいと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

大型スーパーなどの資生堂やカネボウ等のカウンターは敷居が高くなくて行きやすいと思います。値段もデパコスよりは控えめで済みます。
ファンケルやオルビスなど価格帯控えめでパッケージや香りなどよりも実質重視っぽい感じのブランドを狙うのもいいと思います。
あとは、メイクはやっぱり好みもあるので、ご自身がここのブランドの雰囲気とかモデルさんの感じとか好きだな、憧れるなって思うブランドを選ぶのも大事だと思います。華やかだったりクールな外資ブランドよりも、親しみやすい国内ブランドの方がお好みに合うかもしれませんね。デパートでフロアを回って色々なブランドの雰囲気を知ってみるのもいいかなと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!確かに落ち着いた感じの方が好きです。華やかなのはタイプではないですね〜😅デパートのコスメの階はなかなか行きづらくて…今までは行っても通り過ぎるのみでした😂緊張することないとはわかっててもなんだか緊張しちゃうんです笑

• 8月19日

ごめんなさい💦
視点が思いっきりズレたこと言わせてください💧
童顔は肌が綺麗な人のことも含まれます。目は黒目がちのくりくりした人が童顔の特徴なんです😣💦
もし良ければ童顔の特徴とかで、調べてみてくださぃ。
ものすごく失礼しました💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    なんと!童顔にも定義的なのがあるんですね…
    色々見てみましたが、わたしに当てはまるのは丸顔、色白、おでこ広い、とかそんなもんで笑 てことはそんなに童顔ではないのか?とかよくわからなくなりました😂

• 8月19日
双子ママ

デパコスなら、ルナソル、イプサあたりはベーシックな感じで行きやすいと思います!
肌のトラブルが気になっていらっしゃるなら、資生堂のdプログラムシリーズもいいので、資生堂いいかもです!

• みー

みー

ありがとうございます!イプサは知ってます!ルナソルは初めて聞きました😂肌は皮膚科に定期的に通ってます。
    dプログラム!調べてみます!!

• 8月19日