※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟県長岡市は保活激戦区だと思いますか?エリアによることは把握してますが参考程度に伺いたいです!!!

新潟県長岡市は保活激戦区だと思いますか?
エリアによることは把握してますが
参考程度に伺いたいです!!!

コメント

あ

旧市内だとフルタイムで仕事してても保育園落ちるって結構ありますよ(笑)

なっつ

川西ですが、時短勤務で第二希望の園にはいれましたし、求職中で4月入園してた方もいたので、激戦という程ではないかと思います🤔

いのぼん

今年は例年に比べてフルタイムで働いていても、保育園落ちた人が多かったと聞きました💡

りー

今年度の川東の0歳児クラス短時間申請でしたが第3希望に滑り込んだ感じです😂
12月の結果通知の頃にママリでママさん達と情報交換しましたが、パートや求職中の未満児のママさん達は1次募集は落ちて希望調整(落ちた人のみ2次募集の前に空いている園に第10希望まで出せるもの)にて入園決定した方が多かったように思います。

か(・∀︎・)な

ほんと場所によると思いますがウチのとこは共働き、頼れる人が少し離れてる状況で第一希望入れました!
でも人気の園は共働きでジジババがいなくても入れないママ友もいましたね💦